お客様インタビュー

柔いマットレスの首痛対策

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今回は、「柔いマットレスの首痛対策」」について解説します。

柔いマットレスの首痛対策

最近は、深い眠りを得るために、安眠寝具といったものが多数販売されています。
そういった中で、眠りはもちろん、カラダの痛みをどうするのかということが盛んに議論されています。
主に就寝時の状態による首痛や腰痛といったものが代表的です。

特にすでに腰痛や首痛をもっている人になると、柔らかいマットレスでは痛みがあって寝られないから、床で寝るといった人もいるでしょう。
そこで、柔いマットレスの首痛対策ということに絞っておはなしをしたいと思います。

まず、製品として高い評価を得ているのが高反発寝具になります。
寝具と言えば低反発というイメージを持つ方もおられるかと思いますが、節々の痛みといったことに対応した製品としては高反発の評価が高くなっています。

柔いマットレスの首痛対策

日常生活の中での柔いマットレスの首痛対策としては、柔いマットレスを使う場合は、低い枕を使うことで負荷を下げることができるといわれています。
柔らかいマットレスで、高い枕を使ってしまうと首にその負荷が集中してしまうため注意が必要です。
組み合わせは様々ですが、いかに負荷をかけないかということが首痛対策では重要になります。

首痛の施術を受けたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

首痛のお悩みで当院に来られた、40代男性の事例です。

この方は、福岡市南区中尾にお住いの自衛隊の方で「人気店のようだったから。よくマッサージに行っているが、マッサージは揉んで気持ち良ければいいけど整体はちゃんと見てくれるところがいいと思っていた。よくぎっくり腰になったりするけど、今回はぎっくり腰の痛みが引いて来たらお尻が痛んで、これは整形外科にいっても何もできないだろうと思って、整体を探していた。」という理由で来られました。

また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、坐骨神経痛になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

首痛でお困りの方は、こちらの『筋トレで首の筋肉を鍛えながら首痛を楽にする5つの方法』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになって首痛施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

首痛の施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分55秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『首痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…

まとめ

柔いマットレスの首痛対策

柔いマットレスを使う場合は、低い枕を使うことで負荷を下げることができるといわれています。
柔らかいマットレスで、高い枕を使ってしまうと首にその負荷が集中してしまうため注意が必要です。

福岡らくらく整体院 高松です

質の良い睡眠を取るために、様々な睡眠グッズが出ていますが、ベッドや枕もそのうちの一つです。
その中でも、柔らかいマットレスは体がふんわりと沈むため、気持ちが良くとても人気があります。

ただ、枕との組み合わせが悪ちと、首痛になってしまうことがあるので、十分注意してください。
柔らかいマットレスに硬い枕など、あまり相性が良くない場合があります。
体のS字湾曲が崩れないように、体に負荷をかけ続けないように注意してください。

hukuoka01