お客様インタビュー

オスグット どのくらいで治る?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「オスグット どのくらいで治る?」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

https://www.youtube.com/watch?v=tEEV89jVRWY

↑中心のボタンを押すと再生(1分39秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

オスグットどのくらいで治る?

●【オスグットどのくらいで治る?】
よくオスグットが「どれくらいで治るんですか?」と、お問合せを頂く事がありますので、その件についてお答えしたいと思います。

状態の程度によって改善スピードとか、改善期間とか全然違って来るんですけども、痛みが出始めてから一年以上、半年とか一年以上経たない状態であれば、ちゃんとした施術が出来れば、最速で二週間ぐらいの期間があれば、完全に痛みは取れないかもしれないですけど、スポーツが出来るぐらいまでには復帰出来る方が多いと思います。

●【期間は?】
痛む場所が剥がされて、筋肉に引っ張られて剥がされて、痛む状態なので、成長期のこれから体が大きくなって行く不安定な時期なので、完全に痛みが取れて状態が楽になるには、今までのお客さまを見ていると、二ヶ月近くの期間はかかるのではないかと思われます。

1週間から3週間の期間で練習に復帰して、ちゃんとご自分でお手入れをしっかりと出来れば、痛みなく2週間位でしっかりスポーツが出来るのではないかなと思います。

オスグッド施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、14歳女の子の事例です。

この方は、福岡市博多区美野島にお住いの中学の方で「子供からのアンケートが多く良さそうだから。お父さんが腰痛持ちでカイロにずっと通っていて、自分目線でも以前から気になっていた。娘がオスグッド病と診断され整形外科ではテーピングだけで治らないので来院。」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=bwr8RQzUz20

↑中心のボタンを押すと再生(2分13秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【オスグットどのくらいで治る?】
最速で二週間ぐらいの期間があれば、スポーツが出来るぐらいまでには復帰出来る方が多いと思います。

●【期間は?】
完全に痛みが取れて状態が楽になるには、今までのお客さまを見ていると、二ヶ月近くの期間あれば十分ではないかと思われます。


福岡らくらく整体院 高松です

オスグッドは、生活習慣病だと私は考えています。
今までに400人以上のオスグッドで悩む肩の施術を行ってきましたが、共通していることは「病院や整骨院では治らない」ということでした。
やはり痛む部位を押したり揉んだり温めたりしても、原因がそこにない限り治る訳がありません。
本当の原因が分かる専門知識を持った整体院で施術をしてもらうことが、一番早く痛みを解決できる方法だと考えます。


hukuoka01