お客様インタビュー

30代でも成長痛は治りますか?

こんにちは、福岡市南区の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今日は、「30代でも成長痛は治りますか?」について解説します。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=Kp9RLBOlyFM

↑中心のボタンを押すと再生(1分57秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

30代でも成長痛は治りますか?

なぜ、30代で成長痛?

「30代の成長痛は治りますか?」とのお問合せがありましたのでお答えしたいと思います。

成長痛、成長期ではないので成長痛と言って良いのか分りませんが、成長期のお子さんの膝の痛みと状態は同じですので、あえて成長痛てことなんですが。原因が、体の疲労が溜まってきたりとか、姿勢が悪いとか、あと、筋肉の動きが悪くなって、痛めてる状態なのですので、施術としては、筋肉を柔らかくほぐしてやって、血行を良くしてあげて、非常に緊張して縮んで動かなくなっている筋肉を、しっかり動く様にしてあげると、十分、30代、大人になった方でも痛みは和らいで行くと思います。

なぜ、30代で成長痛?

可能性としては、もの凄く体が硬いとか、長い期間すごく悪くしている可能性もあります。

こういう場合は痛む場所に、中で骨が出来て来て、変形して来るケースがありますので、そうなって来ると正座した時に下に当たって痛むとか、そう言うのはなかなか改善が難しいケースもあります。

ですが、全身の状態をしっかりと良くすると、状態は緩和して行く、と十分考えられますので、放っておかずにしっかりと施術してあげると、十分楽になって行くと考えられます。

オスグッド施術を受けたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、13歳男の子の事例です。

この方は、福岡市西区石丸にお住いの中学生の方で「オスグッド病が治るとホームページに書いていたし、アビスパ福岡の金森選手も来ていたから。1年前から痛いけど、病院で治療していて治らないと言われあきらめていた。電気治療を続けていたが全く改善しないまま、ごまかしながらやってきたが、先日サッカーの試合が終わって、痛みが強くなり、調べてみて治せるところがあると知ってきた。他の整体と見比べてアビスパ福岡の金森選手も来ていたので、遠いけどこちらに来たいと本人が言うので、こちらを選んだ。」という理由で来られました。

また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例』など参考にしてみてください。

あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?いつでもお気軽にご相談くださいね。

オスグッドの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=MfS6QdgR0ts

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

古賀幾造くん 平川真聖くん 白石晃己くん 霍田有輝くん
古賀君 オスグット痛で悩んでいた平川君 白石君 オスグットで屈伸も出来ずに悩んでいた寉田さん
オスグッドで2週間後の運動会に間に合わないと悩んでいた幾造くんは… オスグッド痛でバスケができずに悩んでいた平川真聖くんは… 陸上部の長距離走の練習中にオスグッドで悩んでいた晃己くんは… オスグッドで屈伸もできずに悩んでいた霍田有輝くんは…

まとめ

なぜ、30代で成長痛?

原因が、体の疲労が溜まってきたりとか、姿勢が悪いとか、あと、筋肉の動きが悪くなって、痛めてる状態なのです。可能性としては、もの凄く体が硬いとか、長い期間すごく悪くしている可能性もあります。

福岡らくらく整体院 高松です

30代の人でも、成長痛で悩まされることが稀にあります。これは、若い頃に完全に治さなかったツケが成人して出てきていると考えられます。

膝の下の痛みというよりは、太ももや腰などの筋肉の突っ張りから痛みになるものですので、その筋肉の張りが改善しないと治ることはありません。何かの拍子に痛みが出てくることがあります。ですので、生活の中で予防できることは、毎日お風呂に浸かって体を芯から温めるということが重要です。

体を芯から温めて、血流を改善させることで、筋肉を柔らかくして、痛みを根本から改善させていきます。

hukuoka01