お客様インタビュー

肩甲骨の内側のコリを解消するには?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
「肩 甲骨の内側のコリを解消するには?」について解説します。

肩甲骨の内側のコリを解消するには?

すぐに出来る肩甲骨のコリの解消法

長時間の机仕事やパソコンの仕事に従事していると、やはり肩周辺の筋肉が凝り固まってしまいます。

そういったときは何らかのストレッチを行って肩コリを少しでも和らげたいところですので、ここでは、すぐに出来る肩甲骨のコリの解消法を紹介して行こうと思います。

やり方はとても簡単で、一巡たったの30秒ほどでできてしまうというものです。

肩甲骨コリ解消体操

そのやり方としては、まず壁の前に立って、そこで肘から手首までを壁につけ、そして両手で三角形を作ります。
その両手で作った三角形に額をつけます。

この状態を30秒続けることによって肩甲骨のコリや、首周辺の突っ張りも解消されるのです。
非常に簡単なストレッチ法ですので、ちょっとした休憩時間やリラックスしたい時にこの動作を試してみましょう。

肩甲骨のコリは、やはり長く存在すると非常にだるくなってしまいます。
ですので、リラックスしたければすぐにでもストレッチを行って快適に作業をこなしていきましょう。

ストレッチ自体は簡単ですので、いつでもどこでも、壁さえあれば出来ます。
精神的にもきつくなる前にストレッチしてしまいましょう。

頚椎ヘルニアを改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 首施術

頚椎ヘルニアのお悩みで当院に来られた、40代女性の事例です。

この方は、福岡市南区弥永団地にお住いの会社員(コールセンター)の方で「10年前に頚椎ヘルニアでブロック注射と牽引で軽快。完全には痛みが引かず、ずっと痛みと重さがあった。調子が悪くなったので、治せるところを探していた。」という理由で来られました。
※強圧の力を入れて揉む施術を続けて明らかに悪化していました。

身体の検査をしてみると、「背中の痛み」もあり、背中周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。
また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、頚椎ヘルニアになっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

頚椎ヘルニアでお困りの方は、こちらの『3年悩んだ首コリを楽にする深呼吸+3つの方法』を参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになって頚椎ヘルニアの改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分56秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…

まとめ

肩甲骨の内側のコリを楽にする体操

壁の前に立って、そこで肘から手首までを壁につけ、そして両手で三角形を作り、その両手で作った三角形に額をつける。

福岡らくらく整体院 高松です

肩甲骨は肩周りを動かす役割をしている部位ですが、パソコン業務などが多い方は、肩甲骨を動かすことが少ないため血流が悪くなってしまい、肩こりなどにつながってしまいます。
ですので、肩甲骨の筋肉をストレッチなどで動かしてあげることで、筋肉の柔軟性を取り戻し、血流も改善させるので、肩こりなどの予防にも繋がります。
肩こりなどでお悩みの方は、とにかく肩甲骨を動かすということを意識して、毎日の生活を送りましょう。

hukuoka01