お客様インタビュー

指の関節が太くてなるのはなぜ?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。

指が太くて悩んだことが私にもありました。
幼い頃ポキポキならしたのできっとそのせいだ!と決め付けてあきらめていたのです。

本当は人の指の太さというのは骨格できまっているのだそうです。
そんなことも忘れて指輪をはめたりダイエットしているうちにいくらか指の骨が細くなってきました。

バレーボールなどで何度もつき指をしている人などは太くなってしまい、脂肪のせいではないので細くはならないそうです。
やせている方でも指のマッサージやストレッチをすることで浮腫みなどをとってみてはいかがでしょうか?
ちょっとしたストレス解消にもなりますしおすすめです。

肩こりの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=8-sbeSvLENA

↑中心のボタンを押すと再生(1分56秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『肩こりの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…
hukuoka01