お客様インタビュー

工場勤務による疲労骨折(ひろうこっせつ)

こんにちは、福岡市南区の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今日は、「工場勤務による疲労骨折(ひろうこっせつ)」について解説します。

スポーツ選手に良く見られる疲労骨折(ひろうこっせつ)ですが、働きづめの状態では工場勤務の人にも起こりやすい骨折です。

疲労骨折は本来人間の骨では起こりにくいものです。骨は日々新しく作り変えられているから、負荷がかかり続けても負荷のかかった部位の骨が補われていくからもろくはなりにくいものです。

もし病気で骨が作られないような状態だったり骨の再生が遅くなったりするような状態が続くと、 工場勤務やスポーツ選手にかかわらず、日常生活の中で疲労骨折を起こすこともあります。

疲労骨折するほど骨が消耗(しょうもう)している状態なら、しばらく仕事もスポーツも休み安静にしているべきです。骨の回復までは時間がかかり、人によっては1か月以上安静にしていないといけません。

足の甲(こう)や脛(すね)は力学的に疲労骨折が起こりやすいと言われています。スポーツ選手は種目によって疲労骨折しやすい場所が分かれるようです。

仕事なら普段から一部の部位を過剰に使っているとそこが疲労骨折しやすくなります。疲労骨折(ひろうこっせつ)を防止するためにも一か所に負担がかかりすぎないように気を付けていってください。

オスグッドの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=bwr8RQzUz20

↑中心のボタンを押すと再生(2分13秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

古賀幾造くん 平川真聖くん 白石晃己くん 霍田有輝くん
古賀君 オスグット痛で悩んでいた平川君 白石君 オスグットで屈伸も出来ずに悩んでいた寉田さん
オスグッドで2週間後の運動会に間に合わないと悩んでいた幾造くんは… オスグッド痛でバスケができずに悩んでいた平川真聖くんは… 陸上部の長距離走の練習中にオスグッドで悩んでいた晃己くんは… オスグッドで屈伸もできずに悩んでいた霍田有輝くんは…
hukuoka01