お客様インタビュー

膝痛い!中学生の膝ふくらみは要注意

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「膝痛い!中学生の膝ふくらみは要注意」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分24秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

■【膝痛い!中学生の膝ふくらみについて】

「中学生で膝が痛むんで、膨らんで来てるので、どうしたらいいでしょうか?」というお問合せがありましたので、お答えします。

膨らむ場所が、ちょっと重要なポイントになって来るんですが、膝の下部分が「ぽっ」と膨らんで来てる。
あと、膝を曲げたりとか、走ったり、ジャンプしたり、運動した時だけ痛む、そう言う事があると、成長痛の可能性が高くなって来ます。
成長痛だとすると、やっぱり早く適切な施術をしてあげると、とても早く痛みが楽になりますので、早期発見、早期施術が、大事かなと思います。

■【どうすればいいの?】
大丈夫だろうって、ほったらかして置くと、だんだん筋肉が硬くなって、原因がどんどん悪くなって行ってしまいます。
ですので「あれ、おかしいな?」と、思ったら、まず病院に行って、成長痛と言う診断が出た場合は、専門知識のある整体院で施術する事が、一番早く危険なく楽になれると思います。

オスグッド施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、20代男性の事例です。

この方は、福岡市西区今津にお住いの自衛隊員の方で「多くの患者さんの声が、とても参考になりよかった。以前からケガが多く、訓練で走っていて 膝やすねを疲労骨折した。オスグッド病で中学の時悩んでいて何か原因があるんではないかと思っていた。病院では休息を支持されるだけで治療がないため整体ならなにかやってくれると思った。」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『サッカー中学生の剥離骨折したオスグッドの改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッド施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分28秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッド施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【膝痛い!中学生の膝ふくらみについて】
・膝の下部分が「ぽっ」と膨らんで来てたり。
・運動した時だけ痛む。
そういった症状が出ていると、成長痛の可能性が高いです。


福岡らくらく整体院 高松です

膝が痛いと中学生の息子さんが言い出した場合は、まず整形外科に行きレントゲンなど医師の診断を受けるようにしましょう。
これが基本です。
その上で、整形外科では、改善できない痛みであれば、専門知識を持った整体院にご相談に行くと良いでしょう。

しかし、整体院といっても、様々な整体院があります。
「部活で練習を休みなさい!」などと、強制的に言ってくる整体師もいますので、自分のニーズ似合う改善方法を提案してくれる整体師を探すと良いと思います。
ご相談がある場合は、いつでもご連絡ください。


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小