お客様インタビュー

本当に?オスグッド治すと成長止まるの?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

「オスグッドを治すと成長が止まるの?」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分43秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

オスグッドを治すと成長が止まるの?

●【オスグッドを治すと成長が止まる?】
「オスグッドを治すと成長が止まるの?」とお客さまに聞かれましたので、その件についてお答えしたいと思います。

オスグットを改善して行くと、痛みが当然無くなりますので、逆に成長しやすくなって行くんじゃないかなと思っています。
ちょっとそこに違いがあるかもしれませんが、痛みがあると筋肉が動かない様に緊張してブレーキをかけて来ますので、それだけでも筋肉の動きが悪くなって、成長に影響するか?ってはっきり判りませんけど、痛みが無い、痛みが無くしっかり筋肉が動いてる場合に比べれば、もの凄く窮屈な動きになって来るんじゃないかなと思います。

●【痛みをそのまま放置してはNG】
ただ、痛みをそのまま放置して置く事は、本人にとっとも、とても辛いですし、痛みなくしっかり運動が出来る様な状態を作って置くと言うのは、成長して行く上でも、痛みを楽にするという事はとても大事じゃ無いかなと思います。

治したら成長が止まると言うのは、あまり考えなくても良いのでは無いかなと思います。
しっかり痛みが無い様に体全体が動けるようにして行くと言うのはとても有効な事だと思っています。

●【では、どうすればいいの?】
ですので、まず痛みが出始めたら整形外科に行って、医師の診断を受けるようにしましょう。
オスグッドをの痛みが整形外科で改善できればいいのですが、やはり筋肉が原因のため実際の改善具合は、なかなか進まないという場合が多くありますので、改善が見込めない場合は、専門知識を持った整体院あどに相談することをオススメします。
そうやって、まずは痛みを抑えるために、整形外科や整体院などを上手く活用するようにしましょう。

オスグッド病を改善させたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッド病のお悩みで当院に来られた、14歳男子の事例です。

この方は、福岡市南区野間にお住いの中学生の方で「家から整体院までが近いし、インターネットで一番に検索で出てきた。オスグッド病は1年以上前から痛い。放置していたけど痛みが強くなってきた。右中指骨折後変形で、指はこれも放置していたけど治らず変形しているのでなんとかしてほしい。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、やはり腰回り・太もも周り・臀部・お腹周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってオスグッドの改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【オスグッドを治すと成長が止まるの?】
オスグットを改善して行くと、痛みが当然無くなりますので、逆に成長しやすくなって行くんじゃないかなと思っています。

●【痛みをそのまま放置してはNG】
痛みなくしっかり運動が出来る様な状態を作って置くと言うのは、成長して行く上でも、痛みを楽にするという事はとても大事です。

福岡らくらく整体院 高松です

たまにお客さまから、「オスグッドを治すと成長が止まりませんか?」という質問を頂いていました。
どこでそのような情報を仕入れているのか分かりませんが、まずは痛みを改善するということが先決です。
痛みを発しているということは、体からの異常のサインです。
痛みを改善させることは、重要なことですので、我慢せずにまずは整形外科で診断を受けるようにしましょう。


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小