お客様インタビュー

ストレスで歯を食い縛り、ストレートネックに

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今回は、「ストレスで歯を食いしばりストレートネック」について解説します。

ストレスで歯を食いしばるストレートネック

ストレートネックは、ストレスで歯を食いしばったりすることでもよく起こります。
歯の食いしばりというのは、不良姿勢が原因でも起こります。

背中を丸めた猫背姿勢になると、頭を突き出した状態になります。
そうした状態は、首の周りの筋肉が異常に緊張させます。

ストレスが溜まると、どうなる?

ストレスが溜まると、自然と歯を食いしばってしまい、そうした状態が習慣化すると、歯を食いしばる状態が日常化します。
そこから、ストレースネックを引き起こしてしまうのです。

歯をくいしばるクセのある人は、椅子に座った時、アゴを前に出し、背中を丸めて首をすくめる動作をする傾向にあります。
日々の仕事のストレスで歯を食いしばる人は、はぎしりが多い傾向にあります。

歯ぎしりする人の対策は?

そうした人は、歯科医院でマウスピースを作ると良いでしょう。
ストレスで歯を食いしばる癖がある人は、マウスピースがおすすめで、これは、歯の摩耗を防ぐ効果もあります。
5000円程度かかりますが、1年~2年くらいは持つので、価値はあります。

ストレスを改善するのが一番なのですが、とりあえず、良いストレス解消の方法が見つかるまでの間、マウスピースを利用するというのも、1つの手です。
あとは、整体院で調整するという手もありますので、一度ご相談ください。

頸椎ヘルニアの施術を受けたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

頸椎ヘルニアのお悩みで当院に来られた、40代女性の事例です。

この方は、福岡県粕屋郡粕屋町にお住いの事務職の方で「急激に左の首から肩と腕まで全部、痛みやしびれが出て、整形外科で頚椎ヘルニアの診断を受け、投薬治療で痛みが引かなければ手術も検討するよう勧められていました。手術をせずに改善させたいので。」という理由で来られました。

また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

頸椎ヘルニアでお困りの方は、こちらの『強く揉むマッサージで悪化した頚椎ヘルニア改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになって頸椎ヘルニアの施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

頸椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分55秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『頸椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…

まとめ

ストレスで歯を食いしばるストレートネック

歯の食いしばりというのは、不良姿勢が原因でも起こります。

ストレスが溜まると、どうなる?

日々の仕事のストレスで歯を食いしばる人は、はぎしりが多い傾向にあります。

歯ぎしりする人の対策は?

歯科医院でマウスピースや整体院で調整すると良いでしょう。

福岡らくらく整体院 高松です

歯ぎしりが多い人は、ストレスを抱えていると言われています。
ストレスを上手く発散できるようにしないと、常に歯を噛み締めてしまい、無駄な力が体に入ってしまいます。

そうすると、ストレートネックなどの症状になって現れますので、しっかりとリラックスできる環境を作るようにしましょう。
ストレートネックにならないように、マウスピースや整体院など、対策できる手段もたくさんありますので、ひどくなる前に対策をしましょう。

hukuoka01