お客様インタビュー

これしかない!成長痛を早く楽にする方法

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。

「成長痛を早く楽にする方法」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=mB68PrKx8vc

↑中心のボタンを押すと再生(1分31秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

-■【成長痛を早く楽にする方法】-

●【楽にする方法は?】
成長痛を楽にする方法は何ですか?と言うお問合せがありましたので、お答えしたいと思います。

単刀直入に言うと、早く発見して、適切な施術を、しっかりやってあげる事、無理をしない、それが出来ると、オスグット病は、凄く早く楽になって行くと思います。

●【適切な施術をするには?】
早く適切な施術をやるためには、やっぱりオスグット病・成長痛をしっかり理解してないと出来ないので、その他スポーツに関する、ケガとか不調とか、そういった事を、広く浅くでも良いので、勉強して置くと言うのも大事な要因なるのかなと思います。

適切な施術も、ちょっと専門知識が無いとしっかり、治せない不調ですので、ちゃんと勉強している、整体院の方にご相談されると、有効な施術をやりつつ、普段の生活習慣とか、全体的な調整もしてもらえると思います。
整体院選びも大事な、早く楽にする方法の一つになって来るのかなと思っています。

オスグッド病を改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

オスグッド病のお悩みで当院に来られた、12歳男子の事例です。

この方は、福岡県うきは市吉井町福益にお住いの小学6年生の方で「短期間で治ると書いてあったこととアビスパの選手が来てあること。1週間ほど前急に朝起きて膝が痛くて歩けなかった。病院に行ったら診断はされたが治療法はないと言われ、整骨院にいった。治療が痛くて治りそうになかったので福岡市にある整体院に行った。ところが2ヶ月練習を休めと言われ、それは無理だと感じて転院してきた。早く治してサッカーをやらせてあげたい。」という理由で来られました。

施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってぎっくり腰や慢性腰痛の改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=bwr8RQzUz20

↑中心のボタンを押すと再生(2分13秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【成長痛を早く楽にする方法】
単刀直入に言うと、早く発見して、適切な施術を、しっかりやってあげる事、無理をしないということです。

●【適切な施術をするには?】
適切な施術も、ちょっと専門知識が無いとしっかり、治せない不調ですので、ちゃんと勉強している、整体院にご相談ください。

福岡らくらく整体院 高松です

オスグッドかな?と疑ったら、まず無理をさせないことが重要だと考えます。
無理をして練習をさせても、継続的に続けられませんので、早く休息をとって痛みを改善させてあげるようにしましょう。
痛みを引き続きかばっていると、体のバランスも崩れてしまい、最高のパフォーマンスが発揮できなくなってきます。
練習で能力を高めることも必要ですが、体のパフォーマンスを向上させるためにも、体のメンテナンスも重要です。


hukuoka01