お客様インタビュー

外反母趾には地下足袋を

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「外反母趾には地下足袋を」について解説します。

外反母趾には地下足袋を

●【外反母趾には地下足袋がいい?】
外反母趾になっている人はかなりの数いるということをご存じだったでしょうか。
原因としてはヒールや足先が小さい靴を履いて足が変形するということがほとんどのようですが、外反母趾になるとかなりの痛みを伴うことがあります。

そんな外反母趾にはバンドエイドを貼るとよいことや痛みを軽減してくれる靴、または最悪手術で治すという人がいるようですが、シンプルなもので地下足袋をはくと良いという例があるようです。

●【なぜ、地下足袋がいいのか?】
地下足袋は日本独特の履物として古くからあるのですが、その地下足袋が外反母趾に大変有効だといわれています。
昔の人の知恵袋なのか地下足袋を愛用してはいている人には外反母趾がないということがあるようです。

外反母趾のもう一つの例として足裏の筋肉の衰えということもあります。
負担に耐えられなく なった骨格が変形していくということです。
そういった原因がわかるのであればそれを対策するべきですよね。
現在、外反母趾で悩んでいる人はぜひ地下足袋をはいて実践してみてください。驚きの効果が期待できますよ。

外反母趾の施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

外反母趾のお悩みで当院に来られた、50代女性の事例です。

この方は、福岡市博多区博多駅南にお住いの主婦の方で「友達が顔の歪みで首のカイロに行って改善したので、自分の外反母趾も試しに行きたいと思った。」という理由で来られました。

また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、首痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【膝痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=XIj_LC0d0-0

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『膝痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【外反母趾には地下足袋がいい?】
バンドエイドを貼ったり、手術で治すという人がいますが、シンプルに地下足袋の活用で絡になる方法があります。

●【なぜ、地下足袋がいいのか?】
地下足袋を愛用している人に外反母趾がないという傾向があるようです。(当社調べ)

福岡らくらく整体院 高松です

当整体院の施術で外反母趾の痛みは、一瞬で改善できる訳ではありませんが、根本的な足の歪みを改善させながら、痛みを和らげていく施術で対応していきます。
整体院の時だけの改善では、外反母趾の改善は難しいため、日頃の取り組みが日常生活からの取り組みが必要になります。
その時に役に立つのが、地下足袋と考えています。
外反母趾の根本対策の一つに筋肉強化が挙げられますが、その筋力強化を行うための一つのツールと考えています。
常時、地下足袋を装着することは難しいいですので、時間を見つけて履いてみてはいかがでしょうか?


hukuoka01