お客様インタビュー

膝痛予防に温泉療法は良い!

こんにちは、福岡市南区の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今日は、「膝痛予防に温泉療法は良い!」について解説します。

膝痛予防に温泉療法は良い!

膝痛予防・対策には、薬物療法、代替療法、民間療法があります。
効果としては膝の痛みを癒したり、炎症を抑えたり、人が持つ自然治癒力をアップさせたりできます。

温泉療法は温熱療法に該当し、痛みを和らげてくれる効果が期待できます。
温泉は鎮痛効果が顕著ですが、免疫力アップ、精神的緩和作用もあります。
ストレスが溜る痛みなども、温泉につかればリフレッシュできます。
膝痛予防に温泉療法が良いことは確かです。

温泉療法の効果を高めるなら?

しかし、より効果的な治療を求めるなら、温泉の有効成分をチェックすると良いでしょう。
各地の温泉には、その温泉特有の成分であることは皆さんご存知でしょう。
関節痛・関節炎に効く温泉成分を知っておけば、膝痛予防の目的で温泉を選べますよ。

膝痛予防に効果的な温泉は?

膝痛予防に効果的な温泉は、単純泉、塩化物泉、二酸化炭素泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉、ナトリウム-炭素水素塩泉、カルシウム・マグネシウム-炭素水素塩泉、含アルミニウム泉、ナトリウム-硫酸塩泉などです。

大分県の直入町にある長湯温泉などは、膝痛、腰痛、糖尿病などで悩む方に人気の温泉です。
温泉療法の顧問医がおり、その指導を受けながら入浴や飲泉ができるそうですよ。

膝痛を改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

オスグッド痛のお悩みで当院に来られた、10代男の子の中学生の事例です。

この方は、福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿にお住いで「アビスパ福岡のサッカー選手が来院しているから安心できそうだと感じた。オスグッド病ではなさそう。11月くらいから走ると膝の内側が痛くなってくる。だんだん痛みが強くなり、同じ部にオスグッド病の子がいて治らないときいているので、いろいろ調べていた。他の整体と迷ったけど、アビスパ福岡の選手が来ていたので、本人がこちらがいいと言ったことが決め手になった。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、オスグッドの痛みだけではなく「姿勢の悪さ・太ももの筋肉の硬さ」などのお悩みも抱えていました。
しっかりと筋肉を弛めてあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操や『オスグッドを根本的に改善する3つの方法』を参考にすることで、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この自然形体療法を活用した施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談ください。

オスグッドの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=MfS6QdgR0ts

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

古賀幾造くん 平川真聖くん 白石晃己くん 霍田有輝くん
古賀君 オスグット痛で悩んでいた平川君 白石君 オスグットで屈伸も出来ずに悩んでいた寉田さん
オスグッドで2週間後の運動会に間に合わないと悩んでいた幾造くんは… オスグッド痛でバスケができずに悩んでいた平川真聖くんは… 陸上部の長距離走の練習中にオスグッドで悩んでいた晃己くんは… オスグッドで屈伸もできずに悩んでいた霍田有輝くんは…

まとめ

膝痛予防に温泉療法は良い!

温泉は鎮痛効果が顕著ですが、免疫力アップ、精神的緩和作用もあります。

温泉療法の効果を高めるなら?

より効果的な治療を求めるなら、温泉の有効成分をチェックすると良いでしょう。

膝痛予防に効果的な温泉は?

膝痛予防に効果的な温泉は、単純泉、塩化物泉、二酸化炭素泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉、ナトリウム-炭素水素塩泉、カルシウム・マグネシウム-炭素水素塩泉、含アルミニウム泉、ナトリウム-硫酸塩泉などです。

福岡らくらく整体院 高松です

痛みがあるときは、温泉で療養すると良いということで、昔から日本には湯治という文化がありました。
今でもその文化は受け継がれていますが、短期間で治そうと思ってもそう簡単に治るというものでもありません。
温泉の最大のメリットは血流の改善です。
今まで筋肉が硬くなって動かなくて、血流が悪かったのを改善する役割です。
改善を感じぜまでには時間がかかりますので、温泉と一緒に運動や整体などを織り交ぜて改善させていくということがベストだと思います。

hukuoka01