お客様インタビュー

「成長痛かな?」と思ったら、どうすればいい?

こんにちは、福岡市南区の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今日は、「成長痛かな?と思ったら、どうすればいい?」ついて解説します。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=3k0DBRKkS_0

↑中心のボタンを押すと再生(54秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

「成長痛かな?」と思ったら、どうすればいい?

成長痛かな?と思ったら気を付けていただきたいことがありますので、解説したいと思います。

まず、成長痛かな?と思ったら、一番に病院や整形外科などで診断を受けて下さい。最初に病院へ行かれた方がいいと思います。

整形外科で改善できない場合は?

病院でひざの痛みの原因がハッキリしたら、今後施術をどうするか?というのは、知識がある整体や整骨院などに相談されるといいと思います。もちろん様々な選択肢がありますので、一度色々な治療院などからお話を聞いて決めたほうがいいと思います。

自宅では、身体の緊張だとか太ももの筋肉(大腿四頭筋・ハムストリングスなど)の異常な緊張が原因ですので、しっかりとリラックスできる状況を作っておくとか無理して運動を続けるとかはやめた方がいいと思います。自宅では、ゆっくりと休息できるような空間を作ってくつろぐということも大切です。

オスグッド病を改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

オスグッド病のお悩みで当院に来られた、12歳男子の事例です。

この方は、福岡市南区若久にお住いの中学生の方で「同じチームのオスグッド病の子のお母さんに聞いていた。オスグッドの痛みが完治出来そうだったから。同じチームの子のお母さんがここに行こうと言っていたが、自分の息子の状態がひどいので、先に来院した。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、やはり腰回り・太もも周り・臀部・お腹周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってオスグッドの改善を体験してみてはいかがですか?いつでもお気軽にご相談くださいね。

オスグッドの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=bwr8RQzUz20

↑中心のボタンを押すと再生(2分13秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

古賀幾造くん 平川真聖くん 白石晃己くん 霍田有輝くん
古賀君 オスグット痛で悩んでいた平川君 白石君 オスグットで屈伸も出来ずに悩んでいた寉田さん
オスグッドで2週間後の運動会に間に合わないと悩んでいた幾造くんは… オスグッド痛でバスケができずに悩んでいた平川真聖くんは… 陸上部の長距離走の練習中にオスグッドで悩んでいた晃己くんは… オスグッドで屈伸もできずに悩んでいた霍田有輝くんは…

まとめ

成長痛かな?と思ったら、どうする?

一番に病院や整形外科などで診断を受けましょう。

整形外科で改善できない場合は?

知識がある整体や整骨院などに相談されるといいと思います。

福岡らくらく整体院 高松です

成長痛やオスグッドの痛みで悩まれている方は、まず整形外科に行って医師の診断を受けることをお勧めします。まずは、正しい現状把握をしないと、正しい改善方法を選ぶことができません。どこが問題なのか?なぜ、その問題が生まれたのか?を突き詰めて調べないと本当の原因は見えてこないからです。

そのためにも医師の診断を受けるということはとても大切なことですので、決して整体師の話だけで全てを終わらせてはいけません。肩こりだろうが頭痛だろうが、いつもと違うと感じた際は、きちんと病院へ行きましょう。

hukuoka01