お客様インタビュー

ゴルフの肘痛を緩和させる方法

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
「ゴルフの肘痛を緩和させる方法」について解説します。

ゴルフの肘痛を緩和させる方法

ゴルフの肘痛を緩和させる方法で一番は、とにかく安静にすることです。
安静にしていても痛みが酷い時は、痛み止めの薬や整体、鍼灸に通うとある程度、痛みを緩和させることができます。
ゴルフ肘は、肘の内側が痛むのが特徴で、悪化すると手に力を入れたときや物を持ち上げるときなどでも痛みを生じます。

その原因の多くは、スイングの際に手首に負担がかかりすぎることです。
筋肉が過度に緊張することで起こるので、手首と肘の関節や筋肉を調整することがポイントになります。

サポーターやテーピングなども有効で、正しく使用すれば、かなり痛みを抑えることができます。
また、アイシングなどでしっかり冷やすことも忘れてはいけません。

誰かに施術してもらう場合には、肘を90度に曲げ、関節より少し上腕方向を両手の親指を重ねるようにして、斜め上に押圧するのも良く、これを20回ほど繰り返すと痛みを緩和する効果があります。

ゴルフの肘痛を緩和させる方法で手軽にできる方法としては、自宅でお風呂に入った時、ゆっくりと揉み解して、入浴マッサージするのも有効です。

肩こりの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=rb8gOgfmkJ4

↑中心のボタンを押すと再生(1分21秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『肩こりの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…
hukuoka01