お客様インタビュー

教えて!子供の頭痛を治すには?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今日は、「教えて!子供の頭痛を治すには?」について解説します。

教えて!子供の頭痛を治すには?

子供の頭痛

頭痛は大人だけがなるものだと思っていませんか?
実は子供の頭痛も起きることは珍しいことではありません。

風邪などを引いた時に起きること以外で、症状があったら大変心配だと思います。
昔の子供に比べると現代は学校でのトラブル、人間関係、受験などさまざまなストレスを抱えることが多いです。

それは大人が思っている以上に大変なことでもあります。
大人と違い発散方法があまりなく、自分で見つけるのも難しいため、改善できずに苦しんでいる子供も多いのです。

子供の頭痛の原因とは?

子供の頭痛の原因もさまざまですが、大人と同じようにストレスが原因で片頭痛を起こすことがあります。
どんなことが原因であっても、まずは専門の病院を受診するのが良いです。
脳が関係しているかもしれませんし、歯などが原因の場合もあります。

また、鼻が悪いことで頭痛を引き起こしている場合もあります。
子供の頭痛に詳しい専門医に相談して診てもらいましょう。

大人と症状も違いますし、上手に伝えられないことが多いので、少しでも気になる症状がある場合には早めに受診すると安心です。
子供の頭痛を治すには原因を探って対処するのが良いでしょう。

頭痛を改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 首施術

頭痛のお悩みで当院に来られた、20代の女性の事例です。

この方は、福岡市南区老司にお住いの看護師をされている方で「体験した人の声で決めました。病院探していたけど薬ばかりで変わり映えしないから。かれこれ4年前くらいから肩こりがひどく、毎週のようにマッサージで90分位揉んでもらっていた。だんだん頭痛が出始め、吐気が出始めこれはまずいと感じた。病院を探していたけどどうせ薬やひどいとブロック注射くらいで副作用のほうが心配で、以前整体にも行ったことがあったから違う治療をやって薬を使わず治したいと思った。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、やはり首や肩周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。

施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践して頂くことで、初回施術から1ヶ月後くらいの5回目の施術後には「楽になった」と大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

こちらの『長時間のパソコンでも肩こりを楽にさせるストレッチ4つ』も参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになって頭痛や肩こりの痛みの改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分56秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…

まとめ

子供の頭痛

大人と違い発散方法があまりなく、自分で見つけるのも難しいため、改善できずに苦しんでいる子供も多いのです。

子供の頭痛の原因

ストレスが原因や鼻が悪いことで頭痛を引き起こしている場合もあります。

福岡らくらく整体院 高松です

子どもの頭痛は、原因不明なこともあったり、あまり薬を飲ませたくないという親の希望もあり、なかなか改善できない場合もあります。
あまり子どもに薬を飲ませたくありませんよね?
当整体院では、薬には頼らない整体で首や肩周りの筋肉を緩める方法で、頭痛の改善を行っています。
ほぼ100%の頭痛でお悩みの方は、首や肩の筋肉が凝り固まっています。
これにより、血流が悪くなり、筋肉は緊張し、より肩こりや頭痛を酷くしてしまうのです。
そういった場合は、必ずリラックスできる環境作りのために、毎日の入浴習慣を心がけて頂いています。

hukuoka01