お客様インタビュー

工場勤務が気をつけるべき上肢負担について

福岡らくらく整体院 高松です

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。



今日は、「工場勤務が気をつけるべき上肢負担について」について解説します。


工場勤務の中でも組み立て作業に従事している人達にとって上肢負担(じょうしふたん)は気になる点です。


長時間の同一作業の継続による痺れ(しびれ)や筋肉痛(きんにくつう)の心配もさることながら、 「手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)」のような症状はアメリカ労働省職業安全衛生管理局によっても 反復作業労働(はんぷくさぎょうろうどう)で生じることが多いと報告してされていて、工場勤務による上肢負担などがこれにあたります。


しかも、正しい処置をしなかった場合には甲状腺機能亢進症(こうじょうせんきのうこうしんしょう)や間接リウマチ、 先端巨大症(せんたんきょだいしょう)といった合併症(がっぺいしょう)の危険性もあるといわれています。


また、工場勤務による上肢負担において、「手根管症候群」を自身で疑う場合には、 夜間や就寝時に症状が強いという報告がありますので、その点には注意してみてください。


工場勤務をしている方々にとってよくある症状であることから放置する人が非常に多いことが指摘されており、 きちんとした対処をしなければならないということが大手企業では対策等も行われるようになっていますので 気になる方は工場内の診療所で「手根管症候群」の可能性はあるかということを聞いて見てください。


工場勤務による上肢負担は放置される方が多いのでぜひチェックしておいてください。

●【頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分56秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされ てみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)


hukuoka01