お客様インタビュー

工場勤務の人に多い疾病(しっぺい)とは?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「工場勤務の人に多い疾病(しっぺい)とは?」について解説します。

●【工場勤務の人に多い疾病】
工場勤務を検討している方や工場で働いているという方への疾病予防ということで 基本的な情報を少し紹介してみたいと思います。

工場勤務による疾病(しっぺい)には「うつ病」「腰部椎間板症(ようぶついかんばんしょう)」「ヘルニア」「腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)」 が代表的で、作業姿勢が一定で重い物を扱う仕事でおおい疾患(しっかん)としてしられています。

また、少数で疾病(しっぺい)ではありませんが、振動系の器具を長時間使用していた場合には 血行障害による手のしびれ等が発生するということも報告されています。

●【心身的な悩み】
うつ病等は同一の作業を長時間継続して行うという形態の工場勤務において発生しやすい 疾病としてもニュース等で紹介されているのでご存知のことかと思います。 工場勤務による基本的な疾病についてみてもわかる通り、一度かかってしまうと、 職場復帰が難しい疾病が並んでいます。

現在、工場勤務をしていて何も問題はないと日々頑張って働いているという方も 日々の日常生活から上記の疾病を防止するということを考えておいてください。

ちなみに、カラダのだるさ等は慢性化すると生活習慣病等の危険性を上げるということも いわれていますのでカラダのケアは常に注意しておいてください。

腰痛の施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

腰痛のお悩みで当院に来られた、40代女性の事例です。

この方は、福岡市南区にお住いの出版関係営業の方で「ホームページを見て、施術を受けた方の感想とかも優しい感じだったので安心して選んだ」という理由で来られました。

また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、膝痛にもなっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

腰痛でお困りの方は、こちらの『慢性腰痛20年からぎっくり腰に!50代男性の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになって腰痛の施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【腰痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=XIj_LC0d0-0

↑中心のボタンを押すと再生(1分41秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【工場勤務の人に多い疾病】
工場勤務による疾病には「うつ病」「腰部椎間板症」「ヘルニア」「腰部脊柱管狭窄症」 が代表的で、作業姿勢が一定で重い物を扱う仕事で多い疾患として知られています。


福岡らくらく整体院 高松です

今回は、工場勤務の人に多い疾病について解説しました。 様々な業態がありますが、基本的なことは身体をリラックスさせる時間を作ることではないでしょうか? 身体が無理してしまうと、身体のどこかに歪みが来てしまう可能性がありますので、その日疲れはその日のうちに解消させることを目標にして行きましょう。

そのためにも、毎日お風呂に入ることや、ゆっくりと音楽を聞いたり食事をしたりして、リラックスする時間を持つように心がけましょう。


hukuoka01