お客様インタビュー

ホントに頭の大小は首の負担に関係あるの?

こんにちは、福岡市南区の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今日は、「ホントに頭の大小は首の負担に関係あるの?」について解説します。

ホントに頭の大小は首の負担に関係あるの?

頭の大きさが首の負担と関係あるとは思いませんよね。頭の大きな人もいれば小さな人もいるんですから、どんな人も首にかかる負担は同じと思いますよね。

しかし、現実には頭の大きな人の方が頭の小さな人より負担がかかっているのです。では頭が大きな人はどうすればいいのでしょうか?

頭が大きいから何か特別なことをするわけではありません。頭の大きな人は子供のころから頭が大きいはずです、それに合わせて体が成長しているので特にしないといけないことはないでしょう。

首の負担を和らげるには?

しかし、首を傾けたままの長時間の作業など首に大きな負担になることは極力少なくしましょう。首の負担が多くなると、肩こりなどの原因になります。

年齢を重ねるにつれて首の筋肉は衰えていきます。いつまでも10代や20代のような生活をするのも気を付けた方がいいかもしれませんね。

あなたの大切な頭を守っている首、その首を守るのはあなたしかいないのです。あなたが常に首を意識することによって、肩こりが軽減したり、疲労が解消したりするでしょう。

首痛を改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 首施術

首痛のお悩みで当院に来られた、30代の男性の事例です。

この方は、福岡市南区中尾にお住いの会社員をされている方で「福岡市で人気店のようだったから。よくマッサージに行っているが、マッサージは揉んで気持ち良ければいいけど整体はちゃんと見てくれるところがいいと思っていた。よくぎっくり腰になったりするけど、今回はぎっくり腰の痛みが引いて来たらお尻が痛んでこれは整形外科にいっても何もできないだろうと思って、整体を探していた。」という理由で来られました。

施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践して頂くことで、初回施術から1ヶ月後くらいの5回目の施術後には「楽になった」と大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

こちらの『1年悩んだ嘔吐するほどツライ首こり頭痛の改善事例』も参考にしてみてください。

あなたも、この施術をお試しになって頭痛や肩こりの痛みの改善を体験してみてはいかがですか?いつでもお気軽にご相談くださいね。

肩こりの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=8-sbeSvLENA

↑中心のボタンを押すと再生(1分56秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『肩こりの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…

まとめ

首の負担を和らげるには?

首を傾けたままの長時間の作業など首に大きな負担になることは極力少なくしましょう。

福岡らくらく整体院 高松です

頭の大きな人ほど、首に負担がかかっていることは間違いないと思います。しかし、頭が小さな人でも、長時間のパソコン作業などを続ければ、同じように負担はかかりますので、肩こりや首痛の原因になります。どちかが悪いということはなく、問題は生活習慣にあると考えます。首に負担のかからない生活習慣を送ることが最も大切なことではないでしょうか?

hukuoka01