お客様インタビュー

寝違えた時の対処はどうしてますか?

こんにちは、福岡市南区の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
今日は、「寝違えた時の対処はどうしてますか?」について解説します。

寝違えた時の対処はどうしてますか?

あなたは、こんな風に思っていませんか?

  • 「寝違えたぐらいどうってことない!」と思って何もしない?
  • 痛みを抑える薬を飲んだり冷やす湿布やサロンパスを使ってますか?
  • 「私は心配だから病院に行く!」?
という人もいる事でしょう。
答えは・・・

どれが正解なんてことはないんですけど、一番の理想は病院ですよね。でも普通は「寝違え」だけで病院に行くことなんて滅多にありませんよね。滅多にいかないからこそ気を付けてほしいことがあるんです。

普通の「寝違い」と呼ばれる症状は数日で痛みが引くものです。しかし、この痛みが続く場合があります。もしくは日に日に痛くなってくるような時もあるんです。痛みがひどくなったり続くようならすぐに病院へ行って検査してもらいましょう。

もしかすると首の病気になっているかもしれません。その病気のまま放置してしまうと、体の一部に麻痺が出る可能性もあります。

あなたの痛みの状況はあたにしかわかりません。他人に判断をあおるのではなく、自分から発信してください。「たかが寝違えで」なんて決して思わないでください、寝違えの原因は睡眠時に無理をしたからです。病院に行って何もなかったらそれでいいんです。

本当の寝違えの改善は

やはり、首や肩の筋肉に痛みがある訳ですから、何かしらの異常が出ている訳です。ですので、筋肉の痛みを和らげることが重要になります。何かしらの理由で筋肉がこわばっている訳ですから。

対策としては、まずは筋肉を緩めるために、お湯に浸かるとかもありますが、最も効果的なのが、整体院で筋肉を緩めることです。自己ケアでなんとかなればいいのですが、痛みが和らぐまでに時間がかかりますので、プロの整体師の施術を受けることが最も痛みを和らげる方法だと思います。

頚椎ヘルニアを改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 首施術

頚椎ヘルニアのお悩みで当院に来られた、40代女性の事例です。

この方は、福岡県筑紫郡那珂川町にお住いの会社員(講師)の方で「自律神経失調症にも効果があると書いてあった。2年ほど前から頚椎ヘルニアで右腕が痛い。鍼や接骨院に行っていたが、ひどくなるばかり。ホームページで信頼できそうだと思って来院。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、頚椎ヘルニアだけでなく「自律神経失調症・全身の痛み・右腕不自由」もあり、背中周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、頚椎ヘルニアになっていました。

施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

頚椎ヘルニアでお困りの方は、こちらの『3年悩んだ首コリを楽にする深呼吸+3つの方法』を参考にしてみてください。

あなたも、この施術をお試しになって頚椎ヘルニアの改善を体験してみてはいかがですか? いつでもお気軽にご相談くださいね。

頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分55秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…

まとめ

寝違えた時の対処は?

プロの整体師の施術を受けることが最も痛みを和らげる方法だと思います。

福岡らくらく整体院 高松です

寝違えを完全に防ぐことは難しいのですが、予防することは可能です。そもそも、なぜ寝違えを起こすのか?といえば、内臓の疲れとも関係していますし、体の疲れなども影響しているとも言われています。これ!と行った原因が分からないですが、日々の生活習慣から大きな影響を受けていることは間違いありません。日々の生活で、特に体に無理をさせることはやっていませんか?

急に多くのアルコールを飲む、急に長時間のパソコン業務を行う、急に体を使う激しい運動をするなど、いつもと違う急に何かをするときなどは注意が必要です。寝違えを起こした際は、すぐに直したい場合は、病院で診断を受けることも必要ですし、筋肉の専門家である整体師に相談することも重要だと思います。何か、ご心配なことがあれば、いつでもご相談ください。

hukuoka01