お客様インタビュー

要注意!サッカー膝の痛み しゃがめない

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「サッカー膝の痛みでしゃがめない」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分21秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

■【サッカー膝の痛み しゃがめないについて】
サッカーをしているお子さんが、「膝が痛くてしゃがめない」というご相談がありましたので、どう対処して良いかについてお答えしたいと思います。
まず観察していただきたいのは、しゃがんだ時に傷む場所ですね。

■【どうしたらいいの?】
一番多い不調は、成長痛ではないか?という、ところですので、しゃがんだ時に、膝の少し出っ張っている場所だけが痛い、そういう不調であれば、成長痛の可能性が高いです。

成長痛だとしたら、まず、病院で確定診断をもらうのが大事ですが、施術は病院以外をちょっと考えた方が理想かなと思います。
一番は筋肉の不調ですので、筋肉をしっかりほぐしたり、柔らかくゆるめて行くことが出来る整体院が、得意としている不調だと思います。

無理をせず、早めに施術をして行くのが、一番良くして行く近道だと思います。

オスグッド施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、11歳男の子(小学6年生)の事例です。

この方は、福岡市中央区大手門にお住いの高校生の方で「3日前からバスケットのあと痛み始めた。運動会はなんとか参加できたが、その夜は触っても痛いし膝が曲がらなくなった。まわりに病院に行っても治らない子がいたので、専門のところに行かないといけないと感じて探した。」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッドを根本的に改善するセルフケア3つの方法』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッド施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(2分13秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッド施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【サッカー膝の痛みでしゃがめない】
一番多い不調は、成長痛ではないか?という、ところです。
まず、病院で確定診断をもらうのが大事ですが、筋肉の不調ですので、施術は病院以外を考えた方が理想かなと思います。


福岡らくらく整体院 高松です

サッカー膝といっても、症状は様々ですので、まずは整形外科に行かれて診断を受けることが大切です。
その上で、オスグッドや成長痛などという診断が出たら、筋肉系の不調に繋がっていますので、施術は専門的な知識と経験を持つ整体院で行った方が良いでしょう。
電気治療などでは、痛みが改善されることが、ほぼないからです。

一番、痛みが出る前に、毎日きちんと疲れを解消してあげることです。
毎日の入浴習慣や質の良い睡眠を取ることなど、疲れを解消される意識をつけてあげてください。


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内小 お電話受付小