お客様インタビュー

慢性腰痛で悩む方におすすめ腰痛対策グッズ

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「慢性腰痛で悩む方におすすめ腰痛対策グッズ」について解説します。

腰痛の原因

腰痛の原因は様々ですが、その原因として挙げられるのが 【骨盤の歪みや広がり】【腰回りの筋肉の低下】です。
女性は妊娠中に多く、男性は中年以降腰痛で悩む方が多いと 言われています。

これらの原因に共通するのが姿勢の悪さです。
猫背の人や背中が丸まった姿勢になっている人は腰痛持ちが 多いようです。

痛み止めの薬はありますが、再発する可能性が大いにあります。
腰痛から解放されたいのであれば、日常の生活で【腰に負担を 掛けない事】【正しい姿勢でいる事】が必要です。
そこで今回は、腰痛で悩むお父さんのために正しい姿勢づくり をサポートする商品を幾つかご紹介しますので参考にして下さい。

●<シリコン製骨盤ベルト>

通常のコルセットのベルトは骨盤の締め付けが弱いものが多く、 骨盤の広がりや歪みが矯正されていないのが現状の様です。
その点 この【シリコン製骨盤ベルト】は、医療用として使用されているものですから間違いありません。
購入するのなら【シリコン素材】のものがオススメです。
骨盤ベルトに使われているシリコン素材は伸縮性に優れています ので、腰痛に悩むお父さんにピッタリフィットします。
シリコン製骨盤ベルト  6,000~6,500円で購入できます。

●<姿整快適クッション>

日常の生活で腰痛に影響する原因の一つとして考えられるのは【座り方】 だ言われています。
つまり悪い座り方だと姿勢も悪くなると言う事なのです。
姿勢の悪さを改善せずに放置していると、腰痛以外にも肩こりや内臓 疾患を誘発する危険性があります。

悪い姿勢を矯正するのに【姿整快適クッション】がオススメです。
この姿整快適クッションが優れているのは、座ると自然に背筋が「シャン」 と伸びるところです。

慢性腰痛で気をつけるべき生活習慣とは?

●【慢性腰痛で気をつけるべき生活習慣】
慢性腰痛の人は、気をつけるべき生活習慣があります。
長時間同じ姿勢で座り続けると腰に負担がかかるので、1時間に1回は休憩を取ることが大事です。
一つの姿勢を長時間保つようなデスクワークの仕事をしている人は、必ず休憩を取って、体をリラックスさせてやることです。

●【慢性腰痛の原因】
慢性腰痛の原因には、体重の急激の増加や運動不足があるので、しつかりと体重管理をして、適度な運動をする習慣を身につけることです。
突然、体重が増えると腰に負荷がかかります。
生活習慣から見ると、腰痛は体を使わないことでもなり、不用意な運動をしてもなるので、適度な運動を取り入れながら、少しずつ慣れていくということが大事です。

●【慢性腰痛はストレスも影響する】
腰痛には心理的要因も働くので、慢性腰痛に関しては、ストレスが溜まらないようにすることも大事です。
心理的に負担になるようなことが起こると、体の神経は想像以上に敏感に反応します。
普段とは違う筋肉の使い方になり、緊張でコチコチの状態になります。
そうなると筋肉が硬直し、血の巡りが悪くなって、腰を悪くすることになります。
慢性腰痛にならないようにするには、普段からストレス解消に努めることが大事です。

慢性腰痛の施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 ぎっくり腰施術

慢性腰痛のお悩みで当院に来られた、40代女性の事例です。

この方は、福岡市南区曰佐にお住いの主婦の方で「テレビやスポーツ選手が来院して評判が良さそうだった。3年ほど前から同じ症状があった。一旦カイロに行っておさまっていたが、1年前からまた痛み出した。長崎から引っ越してきたばかり。違うカイロに行ったが、施術が痛すぎて3回でやめた。」という理由で来られました。

また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

慢性腰痛でお困りの方は、こちらの『腰痛歴20年…デスクワークでも腰痛改善できる3つの方法』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【慢性腰痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=HbaMqIPlAR4

↑中心のボタンを押すと再生(1分12秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『慢性腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

古賀幾造くん 平川真聖くん 白石晃己くん 霍田有輝くん
古賀君 オスグット痛で悩んでいた平川君 白石君 オスグットで屈伸も出来ずに悩んでいた寉田さん
オスグッドで2週間後の運動会に間に合わないと悩んでいた幾造くんは… オスグッド痛でバスケができずに悩んでいた平川真聖くんは… 陸上部の長距離走の練習中にオスグッドで悩んでいた晃己くんは… オスグッドで屈伸もできずに悩んでいた霍田有輝くんは…

まとめ

●【腰痛の原因】
・骨盤の歪みや広がり
・腰回りの筋肉の低下

●【おすすめの腰痛対策のグッズ】
・シリコン製骨盤ベルト
・姿整快適クッション

福岡らくらく整体院 高松です

腰痛の原因は、様々ありそのほとんどが原因不明といわれます。慢性腰痛は、筋肉系の問題だと言われていますが、その原因は猫背のような姿勢の悪さ、座り方など生活習慣にあります。本当は、腰痛対策グッズを使わずに、生活習慣など根本的な対策を進めることがいいのですが、グッズを使うことによるメリットもありますので、活用してみてください。

腰痛対策、みなさん悩まれていることだと思います。腰痛の原因が分からない状態ですと、具体的にどのような対策をすればいいか分からない場合の方が多いと思います。例えば、骨盤周りに巻く”シリコン製骨盤ベルト”や座る際に活用する”姿整快適クッション”などがありますが、そのグッズに頼り切るのではなく、上手く活用して腰痛改善を進めて頂きたいです。

そもそも腰痛になるのは、外的な衝撃ではない限り、普段の生活習慣が大きく影響しています。姿勢の悪さ、体が芯から冷え切っていることによる冷え性、運動不足などが大きな原因として挙げられます。それは、完全にリラックスできる時間帯を作れてないことも影響していると考えています。完全にリラックスできる時間を作るのに最適なのは、入浴習慣です。毎日、お風呂に浸かることにより体を芯から温めるという習慣をあなたの生活に取り入れていただきたいです。それがリラックスを生む時間になりますので。


hukuoka01