お客様インタビュー

職場でパソコン使用時に生理痛が悪化する要因

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「職場でパソコン使用時に生理痛が悪化する要因」について解説します。

●【生理痛の悪化は冷えのせい!?】
生理痛が悪化する要因としては、職場でパソコンを使っている時の温度や姿勢が大きく関わってきます。
職場の温度についてからまずは見ていきましょう。

夏場の強めの冷房、冬場の底冷えなどなど、女性にとって寒さや冷えは大敵です。
エコの時代ではありますが、職場での温度設定を決める権限は、そうそう自由にできないものです。

冷房に当たりすぎたことで生理痛、無月経などのトラブルに悩まされるようになってしまった女性は存外多いです。
膝掛けやカイロなどで自己防衛するとともに、できることなら上司に掛け合って冷房の温度を適温に調整してもらいましょう。
パソコンで座りっぱなしのまま、延々と冷房に吹かれてデスクワークするとなっては体を蝕むばかりですからね。

●【デスクワークには問題が潜んでいる】
パソコンを使ったデスクワークですが、姿勢の問題も出てきます。
生理痛は、姿勢が悪いことでも重い症状になったりします。
悪化の理由は、猫背による体の歪みです。

猫背による体の歪みが要因となって、肩こり、腰痛、頭痛、便秘、生理痛、生理不順、不妊、流産、血行不良、内臓疾患まで悪化してしまうことがあります。
職場でパソコンでのデスクワークばかりという方は、歪み矯正の整体やカイロプラクティックなどで相談してみましょう。

生理痛の施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

生理痛のお悩みで当院に来られた、10代女性の事例です。

この方は、福岡市南区にお住いの高校生の方で「3~4年前から、生理痛、腰痛、腹痛に悩まされていました。特に、生理が始まって2~3日目の痛みが強く、寝こむこともありましたが、薬を飲むだけでは痛みは変わりませんでした。病院では根本的な改善は無理だと感じ、お母さんと他の方法を探していたときに、福岡らくらく整体院のホームページを見つけ、信頼できそうだと思って。」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、生理痛からくる腰痛、腹痛 ・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

生理痛でお困りの方は、こちらの『「4年悩んだ生理痛」薬を使わずに改善した5つの方法』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになって生理痛の施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【生理痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Y_bEeeSs6pE

↑中心のボタンを押すと再生(1分46秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『生理痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【生理痛の悪化は冷えのせい!?】
冷房に当たりすぎたことで生理痛、無月経などのトラブルに悩まされるようになってしまった女性は存外多いです。

●【デスクワークには問題が潜んでいる】
猫背による体の歪みが要因となって、肩こり、腰痛、頭痛、便秘、生理痛、生理不順、不妊、流産、血行不良、内臓疾患まで悪化してしまうことがあります。


福岡らくらく整体院 高松です

多くの女性を悩ます生理痛ですが、その原因の一つに冷えというものが挙げられます。
毎日の仕事の中で、8時間以上も体を冷やしてしまうと、様々な問題が出てきてしまいます。
運動不足になってしまうと、熱を生み出す体のエネルギーも作れない上に、冷房で体が冷えています。

体の冷えは、体内エネルギーを奪ってしまいますので、筋肉の緊張を生み、血液循環を鈍らせてしまいます。 しっかりと、運動でエネルギーを高めることや、体を冷やさない工夫をすることで、冷え性から防ぐことができます。


hukuoka01