お客様インタビュー

成長痛ってどのくらいの期間で治る?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

「成長痛 どのくらいで治る?」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分59秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

-■【成長痛 どのくらいで治る?】-

成長痛はどのくらいで治るのかと言うご質問がありましたのでお答えします。

成長痛の痛みを完全にゼロにしようとすると、ちょっと、時間がかかるのではないかなと思います。
私の経験から一般的に、ちゃんと施術して行って、生活習慣の改善が出来て来ると、完全に楽になるまで2カ月位はかかるのではないかなと思います。
運動に復帰する事はけっこう短期間で出来ますので、ちゃんとした施術が出来れば、最速で2週間位、期間があれば状態も落ち着いて来て、ある程度、スポーツに復帰出来る子が多いと考えています。

-■【どうすればいいの?】-

でも、完全に離れた筋肉が付いたわけでは無いので、無理をしない様に、練習が終わった後のメンテナンスとか、そういうのをしっかりやりながら、動かして行くのが大事かなと思います。
やはり、2ヶ月間完全に楽になるまで、運動を休みなさいと言うのも、精神的なストレスとか、そう言う事も考えながら施術を進めています。

ですので、本人さんの希望とか気持ちとか、不調の程度によって、一番良い方法を探りながら施術を進めてますので、ケースバイケースになりますけど、完全に楽になるまでは時間がかかるし、復帰するにはある程度短い時間でも可能かなと考えています。

オスグッド病を改善させたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッド病のお悩みで当院に来られた、12歳男子の事例です。

この方は、福岡市南区長丘にお住いの小学6年生の方で「病院では治療できなくて湿布での対応しかなかった。また、家から近かった。学校に同じ症状の子がいるけど、長引いて治らないので早く対処したほうがいいと思ったから。1ヶ月位前から痛みが出始めた。友達にもオスグッド病の子がいて治りが悪いので早く治療したほうがいいと思った。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、やはり腰回り・太もも周り・臀部・お腹周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってオスグッドの改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【成長痛 どのくらいで治る?】
痛みがひどくなってからの対応ですと、完全に楽になるまで2カ月位はかかるのではないかなと思います。

●【どうすればいいの?】
施術で痛みが引いても、完全に離れた筋肉が付いた訳では無いので、無理をしない様に、練習が終わった後のメンテナンスとかやりながら、動かして行くのが大事だと思います。

福岡らくらく整体院 高松です

成長痛のお子さんで病院へ行っても、「なかなか痛みが改善しない・・・」と悩んでいる子供さんが多くいます。
当整体院での、施術した1000人程度の統計になりますが、そのほとんどのお子さんはお風呂に浸かる習慣がありません。
ほとんどのお子さんがシャワーでお風呂を済ませています。
体を芯から温める習慣がないのです。
体を芯から温めることがないので、血行が改善されないことが多いのです。
ですので、お風呂に入る習慣を取り入れることで、毎日体の芯まで温まり、血行が改善されるので成長痛の原因になっている筋肉の痛みも楽になってくるのです。
ぜひmお風呂に浸かる習慣を取り入れてみてください。


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小