お客様インタビュー

アトピーを楽にする方法ってあるの?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「アトピーを楽にする方法ってあるの?」について解説します。

アトピーを楽にする方法?

●【アトピーを楽にする方法?】
皮膚が痒くボロボロになるアトピーは辛いものですが、できることなら副作用の強いステロイドは使いたくないものです。
そのため、アトピーの子供を持つ親御さんや、アトピーに悩んでいる大人はさまざまな健康食品や民間療法、サプリメントなどを試し、その効果に一喜一憂しています。

しかし、そういったものの中には効果が疑わしいものがあるだけでなく、時には症状を悪化させるものもあります。
経済的な負担にもなるため、アトピー患者の多くが身体的にも精神的にも疲弊しています。

●【ストレッチが役立つ?】
最近、アトピーの改善にストレッチが役立つと話題になっています。
アトピーを軽減するには生活習慣を改善するとよいと言われますが、ストレッチによって血流がよくなること、交感神経と副交感神経が整うことは生活習慣改善にとても役立ちます。

個人差はありますが、アトピーによいといわれるストレッチは脚を大きく開いて腰を落とし、膝に手を当てながら肩を内側に入れる肩入れというストレッチです。
野球選手が時々やっているストレッチですが、このストレッチは骨盤周りに効果があり、血行と交感神経、副交感神経を整える効果があります。
ストレッチなら誰にでも行えてお金もかかりませんし、ストレスの軽減にも繋がるのでぜひ取り入れてみてはどうでしょうか。

サプリメントでDHAを摂取する

●【サプリメントで栄養改善?】
DHAをサプリメントで摂取する人が増加しているそうです。
たくさんのDHAが青魚に含まれており、栄養素としてとても優れているといいます。

焼き魚や魚の煮付等は、昔は当たり前の様に毎日の食卓に並んでいたものですが、近頃の傾向としては、すでに調理されたものを買ってくることが多いそうです。

最近少なくないのは、匂いや手間などの理由から自宅で魚を焼いたことが無いという家庭です。
子供の魚離れは深刻化しており、切り身の魚しか見たことのない子供もたくさんいます。

事実として、脳の発育や発達に役立つDHAも充分には摂取出来ない状況になっているようです。
旬の食べ物から、又は新鮮な食材から充分な栄養を摂ることは、現代の食生活で難しい状況にあるといえます。

●【食生活の変化】
最近の食生活の変化が密接に関係していると言えるのは、ここ数年でのサプリメントの急速な普及の背景ではないでしょうか。
忙しい現代人にとって、必要な栄養素や補いたい栄養素を手軽に、効率よく摂れるサプリメントは必要なものだといえるのではないでしょうか。
魚離れの傾向にある現代人にとって特に便利だといえるのが、DHAをサプリメントで摂取できることなのです。

アトピー性皮膚炎の改善が期待出来る、脳の活性化や痴呆症の改善、視力の向上が期待できるなど、まだまだ多くの効能があるとされているのがDHAなのです。
DHAサプリメントを、老若男女関係無く広く上手に活用して、健康を維持を心がけてはいかがでしょうか。
焼きたての焼き魚や新鮮な魚の美味しさを知ってもらうことも大切ですので、子供たちにはDHAサプリメントだけを摂取させることは避けたいですね。

紫斑病の施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

紫斑病のお悩みで当院に来られた、20代の女性の事例です。
この方は、福岡市南区曰佐にお住いの会社員の方で「3ヶ月前から紫斑病で悩んでいた。お客さんの体験談が多く安心できそうだった」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、紫斑病だけでなく「猫背・筋肉のコリ」もあり「病院と整骨院に行っていたけど、改善しなかった」ということでした。

また、骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになって紫斑病の施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【紫斑病の施術事例を参照してください】
※お客さまの体験事例なども参考にされてみてください。

↓   ↓   ↓
アレルギー性紫斑病の改善事例

アレルギー性紫斑病

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【アトピーを楽にする方法?】
アトピーの改善にストレッチによって血流がよくなること、交感神経と副交感神経が整うことは、とても役立ちます。

●【DHA摂取で改善する?】
アトピー性皮膚炎の改善が期待出来る、脳の活性化や痴呆症の改善、視力の向上が期待できるなど、まだまだ多くの効能があるとされているのがDHAなのです。

福岡らくらく整体院 高松です

アトピーの根本的な原因は、様々ありますが、そのうちの要因の一つに、猫背姿勢というのが挙げられます。
猫背姿勢がアトピーと関係するの?と思われますが、姿勢が悪い腰だけでなく、全身の筋肉に負担をかけてしまうことになるのです。
負担がかかりすぎた筋肉は、硬直することで血流が悪くなり、栄養素を細胞に運ぶこともままならなくなります。
血液を本来の量や質で運べないとなると、体にいい影響があるとは思えません。
猫背は簡単に考えられがちですが、いろいろな痛みの根源だと考えています。


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内小 お電話受付小