お客様インタビュー

オスグット改善で足筋肉をほぐす方法

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「オスグット足筋肉をほぐす方法」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分23秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

オスグット改善で足筋肉をほぐす方法

●【オスグットの原因とは?】
オスグットのお子さんで「足の筋肉をほぐして行く方法は、何か良い方法はありますか?」というお問合せがありましたので、その件についてお答えしたいと思います。

一般的に筋肉をほぐすと言うと、痛い所を揉み解ししているイメージをお持ちの方が多いのではないかなと思います。

しかし、オスグットは一番最初は筋肉に疲労が蓄積して来て、かかとが動かなくなって来る所から始まりますので、疲労を流してあげる事が一番有効かなと考えています。

●【足筋肉をほぐすコツとは?】
ですので、膝のあたりを「グリッ、グリッ、グリッ」と揉みほぐしするよりも、お風呂でゆっくりと毎日体を休めてあげましょう。

そうするとリラックスして来て全身の血行状態が良くなって血液が循環して来ますので、そうすると筋肉の疲労も流されて行って、だんだん筋肉が動き出す様になってほぐれます。

まず血行を回復させて筋肉をほぐす事が、一番根本的な改善方法であると考えています。

オスグッド施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、13歳男の子の事例です。

この方は、福岡市西区石丸にお住いの中学生の方で「オスグッド病が改善できるとホームページに書いていたから。サッカーJリーグのアビスパ福岡の金森選手も来ていたから。1年前から痛いけど、病院で治療していて治らないと言われあきらめていた。電気治療を続けていたが全く改善しないまま、ごまかしながらやってきたが、先日サッカーの試合が終わって、痛みが強くなり、調べてみて治せるところがあると知ってきた。他の整体と見比べてアビスパ福岡の金森選手も来ていたので、遠いけどこちらに来たいと本人が言うので、福岡らくらく整体院を選んだ。」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(2分13秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【オスグットの原因とは?】
筋肉に疲労が蓄積して来て、かかとが動かなくなって来る所から始まります。

●【足筋肉をほぐすコツとは?】
お風呂でゆっくりと毎日体を休めてあげましょう。

福岡らくらく整体院 高松です

オスグッド病の始まりは、筋肉に疲労が蓄積して来て、かかとが動かなくなって来る所から始まります。
つまり、体の疲労が抜けきれないために、結果的にはオスグッド病に繋がってしまうのです。
ですので、痛くなってからの対処ではなく、日々の体のケアがとても重要だという事ですね。
毎日、お風呂にゆっくりと浸かって、体をリラックスをさせてあげる事で、大きく結果が変わってきますので、まずは毎日お風呂に入る習慣を取り入れてみては如何でしょうか?


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小