お客様インタビュー

オスグットになる理由とは?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「オスグットになる理由」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分40秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

オスグットになる理由

●【オスグッドの原因とは?】
当院のお客さまから、「どうしてオスグット病になるのか?」と言う事で、お問合せがありましたのでお答えしたいと思います。

一番の原因、いろんな原因が重なって不調が出て来るんですが、一番の原因は全身の疲労が抜けない
いつも頑張りすぎてしまって、疲れが溜まって、筋肉の動きが悪くなってしまう事で、痛みを発生する一番の原因になるんじゃないかなと考えています。

それプラス、体の要因として凄く元々、体が硬くって筋肉の動きが悪いお子さんとか、あと、ものすごく姿勢が悪くって、いつも猫背で本を読んでいたり、ゲームをしていたりとか、そう言うのも膝を痛める原因となっています。

●【どうすればいいか?】
そういうのが、全部かさなってオスグットになって来るんじゃないかなと思っています。
なので、痛む場所だけを揉みほぐしたりとかでは、そういうことではなかなか改善が難しいので、一番の原因を解決しつつ、全身の状態を良くして行かないと、まだ成長期なので痛みを出して行く可能性があります。

全身の状態を良くしつつ、痛む部分をしっかり痛みを和らげて行くのが大切だと考えています。

オスグッド施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、11歳男の子の事例です。

この方は、福岡市早良区高取にお住いの小学生の方で「以前から、福岡らくらく整体院のホームページを見て気になっていた。その当時から、膝が痛いことがあったが、近くの整骨院でなんとかなっていたが、体がすごく固くて成長期を前にオスグッド病などになりそうだから、なんとか予防したいとお父さんと来院した。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、オスグッド病だけでなく「足首痛や体の硬さ」もあり「病院と整骨院に行っていたけど、よくならない。本当に治るところを探した。」ということでした。

また、施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【オスグッドの原因とは?】
一番の原因は、いつも頑張りすぎて全身の疲労が抜けないこと。

●【どうすればいいか?】
全身の疲労を抜いて上げることが、一番大切なことだと考えます。


福岡らくらく整体院 高松です

オスグッドの一番の原因は、全身の疲労が抜けきれない生活習慣を送っていることだと考えています。
疲れがたまると、筋肉も硬直し、収縮性がなくなることで筋肉がポンプの役割を果たさなくなり、血行も悪くなってきます。
血液の循環が悪くなると、栄養分が体内に行き届かず、疲労物質も抜けきれないため、疲れが蓄積されていくのです。
ですので、大切なことは、毎日の疲れを抜くためにも、必ず入浴してお風呂で体を浸からせて、体を芯から温めるということです。
オスグッドで悩む多くのお子さんは、シャワーで済ませて入浴習慣がない子がいらっしゃいます。
まずは、お風呂に浸かるという習慣を取り入れる生活を始めてみてください。


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小