お客様インタビュー

成長痛は自然に良くなる・・・?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(57秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

成長痛は自然に良くなる・・・?

●【自然に良くなる・・・?】
成長痛は自然に良くなりますか?と聞かれることがありますので、それについて解説したいと思います。

もちろん、個人差があり不調の重さや置かれている生活環境などにより、ケースバイケースというのはあります。
ものすごくひどい状態でなければ、何となく不調が無くなっていったという方も聞いたことはあります。

●【対応策は・・・?】
でも、痛みが出てくるような強い状態になってきますと、筋肉の異常も強く出てますし、体もどんどん成長していますので、放っておいても良くならい事の方が多いと思います。

施術は、早く適切な施術をすると早く改善できる可能性が高いですので、早め早めの確認がポイントになってきます。

●【どうすればいいの?】
「成長痛かな?膝が痛い」と思ったら、まずは病院・整形外科などで診断を受けて、きちんと専門知識を持つ経験のある整体院・治療院でご相談されることが一番いいと考えています。

オスグッド病を改善させたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッド病のお悩みで当院に来られた、11歳男子の事例です。

この方は、佐賀県唐津市鏡にお住いの小学生の方で「ホームページを見て。3日前からバスケットのあと痛み始めた。運動会はなんとか参加できたが、その夜は触っても痛いしひざが曲がらなくなった。まわりに病院に行っても治らない子がいたので、専門のところに行かないといけないと感じて探した。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、やはり腰回り・太もも周り・臀部・お腹周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってオスグッドの改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【自然に良くなる・・・?】
痛みが強い状態ですと、筋肉の異常も強く出て、体もどんどん成長しているので、放っておいても良くならい事の方が多い<です。

●【どうすればいい・・・?】
まずは整形外科で診断を受け、専門知識を持つ経験のある整体院に行かれることをお勧めします。

福岡らくらく整体院 高松です

成長痛やオスグッドは、放っておけば治るというものではありません。 特に発症するのが、スポーツを頑張るお子さんが多いですので、痛みを我慢しながらハードな練習はとてもじゃないですけど、続けることはできないと思います。
まずは痛みを感じたら、整形外科で医師の診断とレントゲン検査など客観的に診るということが重要です。
いきなり整体院などに行くべきではありません。それは病気の診断など出来ないからです。
整形外科の治療で改善できないと感じた時に、専門知識を持った整体院に行くべきでしょう。
当整体院では、Jリーガーなどが来院される整体院です。なるべく練習を休まずに施術する技術を持っています。
一度、ご相談ください。


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小