お客様インタビュー

成長痛は整体院に何回通えば改善しますか?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「成長痛は整体院に何回通えば改善しますか?」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

https://www.youtube.com/watch?v=DUZyPQecU-Q

↑中心のボタンを押すと再生(55秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

成長痛は整体院に何回通えば改善するのか?

●【何回通えば改善するのか?】
成長痛は何回通えば改善しますか・・・?と聞かれることがありますので、それについて解説したいと思います。

これも個人差があり、痛みの程度や症状の重さ、生活環境などにより改善する期間や施術回数など変わってくることをご理解ください。

●【早く改善するには?】
その上で、成長痛で膝が痛いと感じて(発症)から、すごく早い時期での来院であれば、ものすごく早く改善することも可能になります。
もちろん自宅での、簡単なストレッチやリラックス法などをやっていただいただくと、楽になるまでの期間は、さらに早くなります。

●【改善が遅いのは?】
逆に痛みが出始めてから、ずっと我慢したり有効な改善法が分からなくて時間が経てば経つほど、改善には時間がかかる傾向にあります。
当整体院では、最短で2週間くらいクラブ活動の練習を休んでもらいながら、3~5回くらいの施術で全く痛みが出なくなったり、部活をやっても問題ないくらい回復したケースはたくさんあります。

オスグッド病を改善させたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッド病のお悩みで当院に来られた、14歳男子の事例です。

この方は、福岡市南区野間にお住いの中学生の方で「家から近いし一番に検索で出てきた。オスグッド病は1年以上前から痛い。痛みを放置していたけど痛みが強くなってきた。右中指骨折後変形していた指は、これも放置していたけど治らず変形しているので、なんとかしてほしい。」という理由で来られました。

身体の検査をしてみると、やはり腰回り・太もも周り・臀部・お腹周りの筋肉の緊張によりカチカチな状態になっていましたので、血流不良や筋肉のコリが原因と考えられました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってオスグッドの改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=MfS6QdgR0ts

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【早く改善するには?】
膝が痛いと感じて、すぐの来院であれば、改善も早いです。

●【改善が遅いのは?】
痛みが出始めてから、時間が経てば経つほど、改善には時間がかかる傾向にあります。

福岡らくらく整体院 高松です

成長痛やオスグッドなど、多くの子供さんたちが悩む症状を代表する症状です。
整形外科でも、効果的な改善方法がないと悩むケースが非常に多い症状です。
もちろん、整体が完璧な改善方法だとは言いません。
一長一短ありますが、ことオスグッドに関しては、整体の方が有効な改善方法なのではないかと考えています。
痛みを感じたら、まずは整形外科で診断を受けるべきで、これは揺るぎないことです。
整形外科でも効果を感じれない場合は、早めに専門的な知識と経験のある整体院で背術を行えば、早く改善できると考えています。
まずは、一度ご相談ください。


hukuoka01