お客様インタビュー

オスグッド手術後の人は来ますか?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「オスグッド手術後の人は来ますか?」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分51秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

オスグッド手術後の人は来ますか?

●【オスグッド重症は治りにくい】
オスグッド手術をしたお客さまが来院した経験についてお伝えします。

オスグッドの重症化していくと腱が剥がれるだけではなく、引っ付いてる骨も一緒に引っ張って剥離骨折というところまで行ってしまいます。
こうなると、整体でも施術は難しくなってきます。
これは早期の施術が大事だと思います。

●【手術では、どうなる?】
手術では、やはり骨折したりとか、痛む場所を外科的にくっつけていく手術をされると思いますが、原因の太腿の筋肉(大腿四頭筋・ハムストリングスなど)の硬さとか解決できていません。
ですので、再発してしまったり、手術のあとが痛むとか、そういったことで困っている方もいらっしゃいますので、そういった方でも原因を解決していければ痛みが楽になったというお客さまもいました。
整体で、しっかり身体を整えるのは有効だと思っています。

●【手術した後に、また痛んだという人もいますか?】
そうですね。手術によって完全に痛みが取れるという方もいます。
でも痛む部位だけを付けている手術なので、どうしても痛みが後で出たりだとか、そういう話を聞くことは多いです。

手術した後も痛みに悩まれる方も多いですし、大人になってもまだ、オスグッドの膝下の出っ張りに何か当たると痛いと悩まれている方も数多くいらっしゃいます。 オスグッドの痛みを子供の頃に改善できずに、大人になってまでひきづっているという大人は、当整体院のお客様にも数多くいらっしゃいますね。

●【大人でも悩むオスグッドの後遺症】
オスグッドの後遺症に悩まされていた30代の男性のお客さまのお悩みです。
中学生の頃よりオスグッドで右膝が痛くて、今でも正座をするのも痛いし、痛くて屈伸運動も深く曲げることができません。
最近では、脚を曲げた後に、立ち上がろうとすると、膝が固まったように痛くて中々伸ばせず立ち上がれません。
整形外科へ行っても医師に「アスリートなら手術する。それ以外は痛み止めしか無い」と言われました。
右膝をかばう歩き方をしているため、常に足を引きずって歩くようになり、運動もできませんし痛みにより私生活に支障がでてます。
このようなお悩みを抱えている大人の方は、結構な人数いらっしゃいます。

オスグッド施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、14歳女の子の事例です。

この方は、福岡県大野城市若草にお住いの中学生の方で「オスグッド病が治るみたいだから。3年ほど前から膝が痛んでいる。病院を何件も変えて通院していたけど全く治らない。整骨院もかなり行ったけど全くダメ。昨年には膝の軟骨腫の手術をした。これでは自転車も乗れず日常にも支障を来して、運動会の練習も出来ない。なんとか治りたい。」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●オスグッドの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【オスグッド重症は治りにくい】
オスグッドの重症化していくと腱が剥がれるだけではなく、引っ付いてる骨も一緒に引っ張って剥離骨折というところまで行ってしまいます。

●【手術では、どうなる?】
原因の太腿の筋肉(大腿四頭筋・ハムストリングスなど)の硬さとか解決できていません。

●【手術した後に、また痛んだという人もいますか?】
痛む部位だけを付ける手術なので、術後の痛みが出たりだとか、そういう話を聞くことはあります。

●【大人でも悩むオスグッドの後遺症】
中学生の頃よりオスグッドの痛みで30年近くも悩まされている方も実際にはいらっしゃいます。


福岡らくらく整体院 高松です

オスグッドの手術をした方も当整体院に来られる場合があります。
その多くは30代辺りの方が多いですが、10代で手術をした1〜2年後に来られるというケースもありました。
手術をしたから完治するという訳ではなく、手術後も様々な痛みなどの悩みが出てくる場合も多くあるようです。
根本的な原因を解決している訳ではない場合も多いですので、痛みが元に戻ったりすることがあります。
手術も改善のための選択肢の一つですが、手術の前に一度専門的な知識を持った整体院で改善を試されてみてはいかがでしょうか?


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小