お客様インタビュー

オスグッドの施術は、どのようなもの?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は、「オスグッドの施術は、どのようなもの?」について解説します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分13秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

オスグッドの施術は、どのようなもの?

●【施術の目的】
一番は痛い場所などをマッサージなどで揉みほぐす訳ではなくて、原因になっている太もも(大腿四頭筋・ハムストリングスなど)の異常な緊張を和らげるために柔らかくしていきます。

一番の原因は太腿だと考えているのですが、身体の全身的な問題もありますので(疲労で腰が固くなっているなど)そういった、関係ないと思われる場所にも原因が潜んでいるケースが非常に多いです。

ですので、しっかり患者さんの特徴を見ながら問題になっている場所を柔らかく歪みがないように調整していきます。

●【太腿が一番のキーワード?】
そうですね。
一番の最大の原因は、太腿(大腿四頭筋・ハムストリングスなど)だと思いますが、そこだけではないケースもありますので、しっかり状況に合わせて検査をして施術を進めています。

オスグッド施術を受けたいと、
福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例

オスグッド施術

オスグッドのお悩みで当院に来られた、14歳女の子の事例です。

この方は、福岡県大野城市若草にお住いの高校生の方で「オスグッド病が治るみたいだから。3年ほど前から膝が痛んでいる。病院を何件も変えて通院していたけど全く治らない。整骨院もかなり行ったけど全くダメ。昨年には膝の軟骨腫の手術をした。これでは自転車も乗れず日常にも支障を来して運動会の練習も出来ない。なんとか治りたい。」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、腰痛・猫背になっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

オスグッド病でお困りの方は、こちらの『オスグッド病をかばって膝痛になった野球少年の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになってオスグッド施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【施術の目的】
痛みの原因になっている太もも(大腿四頭筋・ハムストリングスなど)の異常な緊張を柔らかくしていきます。


福岡らくらく整体院 高松です

オスグッドの痛みで悩む多くのお子さんが、太もも(大腿四頭筋・ハムストリングスなど)の異常な筋収縮から痛みがきています。
これは、痛みが出ている場所に原因があると考えてしまうから、本当の原因を見逃してしまうのです。
ハードな練習を毎日積み重ねることで、疲労の蓄積も毎日積み重ねている訳です。
この疲労をしっかりと抜いていかないと、オスグッドの痛みはなかなか改善しません。
ですので、まずは毎日のセルフケアでゆっくりお風呂に浸かるということを習慣にしてみては如何でしょうか?


hukuoka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小