お客様インタビュー

むくみストレッチのポイント

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
「むくみストレッチのポイント」について解説します。

むくみストレッチのポイント

むくみとは何?

むくみの慢性化は、女性にとっては特に恐ろしい事態ですね。
単なるむくみと、たかをくくって放置しておくと、そのまま脂肪として定着してしまう危険性も考えられます。

むくみを解消するためにマッサージ店に行くのも良いですけれど、自宅で簡単なストレッチを行う事でも解消する事が可能です。
ストレッチはむくみを解消するだけではなく、体のコリをほぐすなどの効果も期待できるのですが、せっかくのむくみストレッチが逆効果とならないよう、いくつかのポイントに注意をしなければいけません。

むくみストレッチのポイント

むくみストレッチのポイントのひとつは、「有酸素運動」、つまり呼吸をしながら行う事です。
呼吸を止めて集中する動きでは、むくみストレッチの高い効果を得ることはできません。

むくみストレッチのポイントには、他にも「やりすぎない」という点があります。
むくみストレッチの高い効果を得ようと、体を伸ばしたり曲げたりといった動きが無理な範囲にまでおよんで、痛みが出てしまう場合がありますが、良くないことです。

むくみストレッチは痛みが出ない程度の動きに留めましょう。
早速、このようなポイントを意識してむくみストレッチを継続して行い、慢性的なむくみを解消しましょう。

むくみの施術を受けたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

むくみのお悩みで当院に来られた、13歳男の子の事例です。

この方は、福岡市南区柳河内にお住いの中学生の方で「ホームページを見たら、同じ症状の子が治ったのを見て。たくさん症例があったのと、整形外科では全く治らない。剥離骨折と診断されサッカーもできなくなったから、藁をもつかむ思いできた。」という理由で来られました。

施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってむくみ施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

生理痛の施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Y_bEeeSs6pE

↑中心のボタンを押すと再生(1分46秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『生理痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

E.Tさん 佐伯 セイラさん 横澤留美さん 松原 優子さん
E.Tさん 佐伯さん 横澤さん 松原さん
出産を機に7回のぎっくり腰、慢性腰痛で悩んでいたE.Tさんは… 生理痛と生理痛からくる腰痛、腹痛で悩んでいた佐伯セイラさんは… 手術はしたくないと悩んでいた横澤さんは… 椎間板ヘルニアで悩んでいた松原優子さんは…

まとめ

むくみとは何?

むくみの慢性化は、そのまま脂肪として定着してしまう危険性も考えられます。

むくみストレッチのポイント

むくみストレッチのポイントのひとつは、「有酸素運動」、つまり呼吸をしながら行う事です。

福岡らくらく整体院 高松です

むくみは水分の取りすぎなど言われますが、それだけではありません。
やはり体の機能が十分でないと、むくみは発生しますので、毎日下半身がパンパンということになってしまいます。
筋肉力不足なども大きく影響しますので、まずは歩くということを意識して毎日の生活に取り組んでいただけたらと思います。
日々の意識が大事ですので、水分を減らすというよりは、歩いたり運動するということを意識的に行っていくようにしましょう。

hukuoka01