お客様インタビュー

頚椎ヘルニア痛を和らげる温め方法

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
「頚椎ヘルニア痛を和らげる温め方法」について解説します。

頚椎ヘルニア痛を和らげる温め方法

頚椎ヘルニア痛を和らげる温め方法

頚椎ヘルニアは痛みを和らげるために温めるのも有効です。
一般的に、頚椎ヘルニアの症状が発生した直後は冷やす必要があります。

痛みが強く激しいときというのは、炎症が起きている状態です。
その痛みがある程度落ち着き、頚椎ヘルニア痛が慢性化した段階で温める方法がもっとも適切な処置になります。

実際に、頚椎ヘルニアの保存療法には、冷たい湿布と温かい湿布を使った方法もあります。
激しい痛みには冷湿布、痛みが治まる通常時には筋肉のこりをほぐすために温湿布を使うようにします。

頚椎ヘルニアの原因

頚椎ヘルニア痛は、筋肉の凝り、炎症、疲労がかさなり、硬化してしまうのも原因の一つです。
筋肉をリラックスさせるには温めることが効果的ですので、温湿布は有効な手段なのです。

また、お風呂へ入浴するのも頚椎ヘルニア痛を和らげる方法としてオススメです。
首や肩まで温めるように入浴し、全身が温まるようにすると効果的です。

血行が促進されると凝りも解消しやすくなるからです。温泉効果付きの入浴剤を使用するのも、体が温まりやすくて良いですね。
ただ、頚椎ヘルニア痛は慢性化していても痛みが強くなるケースもあるので、その場合は温めるのを中止して、医師に相談するようにしましょう。

頚椎ヘルニアの施術を受けたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

むくみのお悩みで当院に来られた、40代男性の事例です。

この方は、福岡市南区弥永団地にお住いのコールセンターの方で「10年前に頚椎ヘルニアでブロック注射と牽引で軽快。完全には痛みが引かず、ずっと痛みと重さがあった。調子が悪くなったので、治せるところを探していた。」という理由で来られました。

施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

あなたも、この施術をお試しになってむくみ施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分55秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『生理痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

新井 聡美さん 木津 良恵さん 古川 弥生さん 原 真一さん
新井さんの感想 首の痛みに悩んでいた木津さんの感想 肩こりで悩んでいた古川さんの感想 肩こりで悩んでいた原さんの感想
肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいた新井さんは… 頚椎ヘルニアの痛みと痺れに悩んでいた木津さんは… 肩こり・猫背で悩んでいた古川さんは… 肩こり・疲労感・倦怠感で悩んでいた原さんは…

まとめ

頚椎ヘルニア痛を和らげる温め方法

激しい痛みには冷湿布、痛みが治まる通常時には筋肉のこりをほぐすために温湿布を使うようにします。

頚椎ヘルニアの原因

頚椎ヘルニア痛は、筋肉の凝り、炎症、疲労がかさなり、硬化してしまうのも原因の一つです。

福岡らくらく整体院 高松です

頚椎ヘルニアは、交通事故などの外傷が原因で症状を起こす場合もありますが、ほとんどが生活習慣から痛みが出てくる場合が多いです。
特に猫背の型は注意が必要になってきます。
なぜならば、猫背になることで首だけでなく、背中や腰など、体のあらゆる部位へ負担をかけてしまうことになるからです。
筋肉に負担がかかりすぎてしまうと、筋肉疲労をおこし血行も悪くなることで、痛みを引き起こしてしまいます。
日々の生活の中で、猫背を意識的に改善するようにすれば、おおくの痛みを根本的に改善できるようになりますよ。

hukuoka01