お客様インタビュー

背中美人を作る肩甲骨ストレッチとは?

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。
「背中美人を作る肩甲骨ストレッチとは? 」について解説します。

背中美人を作る肩甲骨ストレッチとは?

背中美人を作る肩甲骨ストレッチ

肩コリの多い女性ってやはり猫背であることが多いものです。
そのため、後ろから見るとやはり美人には見えません。

肩こりを解消すると同時に、姿勢も良くなり、さらに背中から見て美人にも見える人になりたいものですよね。
肩甲骨周辺がこるという事は、姿勢が悪くなっているためでもあります。
そうなると、やはり肩甲骨周辺を動かし、刺激しストレッチしていくことが大事になるかと思います。

肩甲骨ストレッチの方法

肩甲骨のストレッチは主に三つほどの方法があります。
まず1つは両足をそろえて直立し、腰より少し下に両手をあてながら、体を後方にそらしていくストレッチです。

そしてもう一つが、両脚をそろえて直立し、そして両手を後ろの背中で組んで、そのまま前屈しながら腕を伸ばすというストレッチです。
ここでの注意点としては、ワキをしっかりと締めることです。

最後のストレッチとしては、両脚をそろえて立って、両腕を上に上げて手を揃えます。
そして、つま先立ちをしながら上に伸ばすというストレッチを行うのです。
このように、複数のストレッチを巡回しながら運動をしていき肩甲骨をほぐしていきましょう。

頭痛の施術を受けたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 オスグッド施術

頭痛のお悩みで当院に来られた、40代男性の事例です。

この方は、福岡市博多区比恵町にお住いの小学校教師の方で「きちんとなおしていただけそうなので、ずっと肩こりがひどく頭痛が続く。いろんな治療院に行ったけど治らない。半年くらい朝起きたら体がすごく痛い。ヨガやピラティスを始めて1年以上なるけどきつくて仕方ない。本当にこれでいいのか分かるところに診てもらいたかった。」という理由で来られました。

施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

頭痛でお困りの方は、こちらの『1年悩んだ嘔吐するほどツライ首こり頭痛の改善事例』など参考にしてみてください。
あなたも、この施術をお試しになって頭痛の施術を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

頭痛の施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=ubAkRQ4zryc

↑中心のボタンを押すと再生(50秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『頭痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

E.Tさん 佐伯 セイラさん 横澤留美さん 松原 優子さん
E.Tさん 佐伯さん 横澤さん 松原さん
出産を機に7回のぎっくり腰、慢性腰痛で悩んでいたE.Tさんは… 生理痛と生理痛からくる腰痛、腹痛で悩んでいた佐伯セイラさんは… 手術はしたくないと悩んでいた横澤さんは… 椎間板ヘルニアで悩んでいた松原優子さんは…

まとめ

背中美人を作る肩甲骨ストレッチ

肩甲骨周辺がこるという事は、姿勢が悪くなっていることが原因でもあります。

肩甲骨ストレッチの方法

両足をそろえて直立し、腰より少し下に両手をあてながら、体を後方にそらしていくストレッチなどがります。

福岡らくらく整体院 高松です

背中美人を作るには、まず大前提として姿勢がきれいであることが挙げられます。
何をするにも姿勢がよくないと美しくありませんので、姿勢美人になるには猫背ではいけませんし、ありえません。
猫背でお困りの方は自分で改善できる場合はいいですが、自分で改善できない場合は、整体院など専門知識を持った治療院などで施術してもらうと良いでしょう。
その際も、きちんと長期的なプランを持って、取り組むとなお良いと思います。

hukuoka01