お客様インタビュー

工場勤務の人に多い症状:足のむくみ(浮腫)

福岡らくらく整体院 高松です

こんにちは、福岡市南区大橋の整体
「福岡らくらく整体院」の高松です。



今日は、「工場勤務の人に多い症状:足のむくみ(浮腫)」について解説します。


工場勤務というと立ち仕事や同じ姿勢でいることが多く女性にとっては 慢性的(まんせいてき)な足のむくみが気になっていると思います。


仕事だから仕方ないと思っている方もいますが、毎日の仕事が原因で 足のむくみが発生しているという場合でもきちんとケアすることで防止することができるようになっています。


一般的な足のむくみ防止アイテムでもすくなからず効果を実感することができます。
なにより日々の生活にストレッチや運動をとりいれるということがなにより効果的なのですが、 そういったことができないという方にもできるようなトレーニングが多く開発され、販売されています。


ただ、工場勤務による足のむくみは注意する点があり、長時間同じ姿勢を続けることによる 血行不良が原因でおきている足のむくみは「静脈瘤(じょうみゃくりゅう)」の可能性があり、これは痒み(かゆみ)が発生することが特徴で、 長期間放置していると皮膚がくろずんできてしまって女性にとってはストレスを感じることになるので、 工場勤務の女性は注意しておいてください。


ちなみに、同時に尿がでにくいとか血圧の上昇をともなう場合には腎炎(じんえん)の可能性もあります。

●【オスグッドの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(1分58秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『オスグッドの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされて みて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)


hukuoka01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
案内(小) お電話受付小