お客様インタビュー

工場勤務に多い首痛:頚椎椎間板ヘルニア

こんにちは、福岡市南区大橋の整体「福岡らくらく整体院」の高松です。

今日は「工場勤務に多い首痛:頚椎椎間板ヘルニア」について解説します。

●【一番心配な頚椎椎間板ヘルニア】
工場で働いている人たちの悩みには、首の痛みを訴えている人も見かけます。
肩こりと同じように血流が悪くなってくると、首が疲れやすくなり痛くなってきます。
首のマッサージでコリがほぐれて痛みがなくなるならまだいいですが、もし疲れが取れないようなときは診察してもらったほうがいいかもしれません。

首の痛みで一番心配なのが、頚椎椎間板ヘルニアです。
ヘルニアと言えば腰椎の方が有名ですが、首のところでもヘルニアができることがあります。

●【頚椎椎間板ヘルニアになると?】
腰よりも上で神経が圧迫されるから、手、指、脚などにしびれが出てきます。
頚椎椎間板ヘルニアは発見が遅れることがあります。

首が痛むとき、多くの人が原因にヘルニアを考えないこともありますし、寝違えの痛みと勘違いすることもあり、放っておく人もいるようです。
慢性的に首が痛くて、手や指にしびれを感じているなら、頚椎椎間板ヘルニアを疑ったほうがいいでしょう。

工場勤務の人は、重労働による負荷で首が痛くなることが多いですが、外傷による痛みにも気を付けてください。
若い時に痛めてしまうと、一生痛みと付き合っていかないといけなくなるかもしれないため安全に仕事ができる環境を常に心がけていくようにしましょう。

頚椎ヘルニアを改善させたいと、福岡市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例 首施術

頚椎ヘルニアのお悩みで当院に来られた、40代男性の事例です。

この方は、福岡市中央区渡辺通にお住いの会社員の方で「2〜3週間前から、首痛としびれが出た。揉むだけじゃダメだと思って、スマホで検索してアビスパの選手が来ているから信頼できるし、治りそうだと思った。悪化しているのが分かり、同じことをしていても変わらないと思ったから」という理由で来られました。

骨盤の後傾により体のバランスも大きく崩れていて、頚椎ヘルニアになっていました。
施術では、しっかりと筋肉を弛めて解してあげ、骨盤・頸椎の歪みを整えることや睡眠・入浴での改善ポイント、自宅での改善体操を実践していただき、大きな変化を感じ取れるほど改善したと喜ばれました。

頚椎ヘルニアでお困りの方は、こちらの『3年悩んだ首コリを楽にする深呼吸+3つの方法』を参考にしてみてください。

あなたも、この施術をお試しになって頚椎ヘルニアの改善を体験してみてはいかがですか?
いつでもお気軽にご相談くださいね。

●【頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Gw5ZdYxyXcY

↑中心のボタンを押すと再生(1分56秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)


体験談インタビューの詳細は『頚椎ヘルニアの施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

●その他の体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●【一番心配な頚椎椎間板ヘルニア】
首のマッサージで、もし疲れが取れないようなときは診察してもらったほうがいいかもしれません。

●【頚椎椎間板ヘルニアになると?】
腰よりも上で神経が圧迫されるから、手、指、脚などにしびれが出てきます。


福岡らくらく整体院 高松です

工場勤務の方だけに限らず、頚椎ヘルニアになると大変です。
頚椎ヘルニアは、最悪の場合は外科手術になってしまいます。

首のコリを感じたら、首だけではなく肩甲骨や背中などの木肉を柔らかくするように、ケアをするなり、体操をするなりしてください。
そのまま筋肉が拘縮してしまうと、頚椎ヘルニアになる恐れがあるからです。 ですので、頚椎ヘルニアになるまえに、こちらの『強く揉むマッサージで悪化した頚椎ヘルニア改善事例』を参考にしてみてください。


hukuoka01