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緊張性頭痛

症状  

一日中パソコンに向かっているような人に多くみられます。
首筋の両側の痛みやコリ。
連日ダラダラと続く頭痛。

原因  

長時間同じ姿勢を続けていると、僧帽筋などが疲労し異常収縮を起こします。
すると後頭骨付近にある筋肉の端に負担がかかり、首のコリや頭痛が起こります。

改善方法  

生活環境や生活習慣で痛みが出たわけなので、それをやめればいいのです。
といっても、仕事だからそうはいかないという方もおられると思います。

まず1時間に1回は休憩をとったりストレッチなどをするなどの努力をしてください。
なおストレッチは痛くなる手前までにしてください。
痛くなるまでストレッチしたらやり過ぎです。

その上で施術を受けてください。

注意事項  

筋肉の緊張だからといって叩いたり揉んだりしても、筋肉は緩みません。
強い刺激によって一時的に楽になるような気がするかもしれませんが、揉み返しが起きて筋肉を緊張させ、更に力が抜けにくい身体になっていきます。
 

改善事例

【1年悩んだ嘔吐するほどツライ首こり頭痛の改善事例】

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頭痛の具体的な改善事例は、こちらをクリックしてください。
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『1年悩んだ嘔吐するほどツライ首こり頭痛の改善事例』
を参考にしてみてください。

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